見出し画像

『私はベストを尽くして絶対にあきらめないわ』

【恋とニュースのつくり方】

■アメリカ/2010年
■監督:ロジャー・ミッシェル
■脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ
■出演:レイチェル・アン・マクアダムス、ハリソン・フォードほか


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ワーキングガール作品!プラダを着た悪魔と脚本の方が同じだからなのでしょうか、とにかく主人公の女の子が働く働く働く!恋人もそっちのけで目標達成のためにとにかく働きます。

テレビプロデューサーのベッキーは失業してしまうのですが、すぐに別の番組のプロデューサーの職を得ます。そこで彼女が任されたのは、低迷するニュース番組でした。ベッキーは視聴率UPの為にベテランキャスターのマイクを起用します。プライドが高く気難しいマイクはスタッフ達と折り合いが悪く、番組内容にも文句を付けてきます。

ベッキーがそんなマイクをなんとか説得しながら放送していった甲斐もあり、視聴率が少しずつ回復していきます。しかもベッキーは同じ局の男性といい感じになり、仕事も恋も順調にことが運んでいるようでした。しかし、視聴率の回復具合が、上層部が求めている数字には足りず番組は打ち切りの危機になります。そんな時、ベッキーと番組を救ったのがマイクだったのです。。。

この作品の見所の1つは、マイクを演じるハリソン・フォードです!!個人的には未だにブレードランナーの記憶が強いのですが、いやはやとんでもない頑固オヤジを演じております(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

邦題が「恋とニュースのつくり方」となってますが、ベッキーはほとんどニュースしか作ってませんね(笑)ですが、この作品を観ると「働くって素晴らしい!!」って思えます!それがこの映画最大の魅力じゃないでしょうか(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

〈一言メモ〉

ワーキング系の作品もハズレ少しですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#映画感想文

67,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?