見出し画像

新年のスタートダッシュに失敗した方へ

こんばんは、めぐしです。

前回は、
2023年の抱負とも目的ともとれる
漢字一文字を決めました。


「漢字一文字は決まりましたか?」
「新年の抱負は立てましたか?」

年末年始のバタバタで
「まだ何も決めれていない」
という方も多くいると感じています。


それに、
「スタートダッシュに失敗した」
って方もいるかもしれません。

でも安心してください^^


旧暦だと2月4日の立春からが
正式なスタートなので
まだ間に合います。

なんか同じ事を去年も言った気が。。笑


とにかく、
早ければ早いに越したことはないですが
まだまだチャンスはあるということですね。

僕も大枠は決まっているんですが、
まだ詳細までは詰めれていないので
立春までには固めたいと思っています☆



「一つに絞るのか?」

「色々やるのか?」

どちらにも
メリットデメリットがあると思います。



だから最終的には、

「自分はどちらが合ってるのか?」

「どちらを選びたいのか?」



何事もそうですが
絶対的な正しい答えなんて外にはなくて、、


唯一正しいものがあるとしたら
「自然=自分に合っている」
という自分の中にある感覚なのかなと。。


なので、
自分なりのワクワク計画を
考えることが大事なのかなと思います^^

といっても
ワクワク計画というからには
無理やり決めるものでもないので、

いつも言っている
「心の声のおもむくままに」ですね^^


僕は引き続き
それらを感じられる「感性」を磨きます。

そのための
「感動」「感情」「感謝」
ともいえるかもしれません☆


2023年よ、ありがとう。笑






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?