見出し画像

人生とゲームの中にある迷いの森

こんばんは、
迷いの森のめぐこです。笑




前回の記録


前回、
「めぐしの愛とワクワク体現記」
第2章をスタートすることを決めたのですが、、


まだnoteでの在り方、迷っています^^;

あっもちろん
ワクワクしながらではありますよ☆


ゲームによく出てくる迷いの森


「ドラゴンクエスト」や「ゼルダの伝説」
などのゲームでも出てくる迷いの森を
只今、現実世界で冒険しております^^

僕は人生は
ゲームみたいなものだと思っているので、
色々なゲームに迷いの森が出てくるのと同じで
人生に迷いは付き物ってわけです。


迷いの森の抜け方


迷いの森を抜ける方法は、
正しい道(情報)を知っているかどうかです。

でも、たとえ正しい道を知らなかったとしても、
「必ず抜けてやる」という気持ちと意志を持って
一つずつ道を歩いていけば、
いつかは抜けることができると思います。


「諦めたらそこで試合終了ですよ」


諦めたらそこでゲームオーバーだし、
迷いの森を抜けた後の
楽しい冒険もすることができません。

今以上の愛とワクワクが
待ち受けているはずなのに。。


自分が選んだ道が正解


そもそも一人一人違う、
自分だけの人生(道のり)なのだから
正解なんてありません。

自分が選んだ道が正解と言えるし、
最終的に自分が選んだ道を正解と思えるような
生き方をしていくだけです☆


迷いの森好きはМ?


だから結局は何を選んでもいいんですが、
「もう少しこの迷いの森を冒険したい」
っていう僕のМっ気が出ているようです。笑

ただ、今日は秋分の日で
気温も涼しくなってきたので、
日の当たらない森は少し寒いです🥺w


なので、
S(Sun)という太陽(愛)で
温めてほしいめぐこでした^^


向日葵になって探すか🌻🙄ww






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?