見出し画像

格闘技に込められた愛とワクワク

こんにちは、めぐしです。

前回は、
「めぐし」という名前の由来を
ご紹介させていただきました^^



実はひらがなが先にあって、
漢字は後付けなのですが
それも必然だと感じています。。

「めぐし」という漢字感じています。笑


でも漢字を
状況によって変化させれるということは、
可能性があるということです☆

つまり、
めぐしという名前は僕にとって、
色々な可能性を秘めた
ワクワクする名前なわけです。


というわけで、
名前からも「愛とワクワク」を見出しました^^

これからもそんなめぐしを、
よろしくお願いします♪笑

画像1




さて、明日はいよいよ
「井上尚弥 VS ドネア」
のボクシングの試合があります。

格闘技が嫌いな人は多いと思いますが、
格闘技をやってる人にも、
その人なりの愛とワクワクがあると思います。

格闘技でワクワクや
勇気をもらえる人にとっては、
格闘技をやってる人の行動は
愛になるわけです^^





僕は以前、
アスリートは不自由だと思っていました。

練習を見たり話を聴いていると、
とても辛そうな感じがしたから。。


でも違ったんです。


彼らは彼らの愛とワクワクを
自分で選択して追求していただけでした。

不自由どころか、
自由の象徴だったんです。


自分のために。。
親のために。。
子供のために。。
格闘技ファンのために。。


そんな両者の愛とワクワクが詰まった
世紀の一戦といわれる試合が、
明日行われます。

2回目の対戦で、
すでにストーリーが出来上がっているので、
よりワクワクします^^


でもそれを観る前に、
こちらを観ておくと更に楽しめるかも♪



特にエピソード2と3は、
両者の試合中の思考が知れて興味深いです。

逆にエピソード1は、
全く知らない人向けですね^^


さぁ明日に向けて準備準備♪







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?