見出し画像

しんどい人間関係もギフト?

こんにちは、めぐしです。

前回、
意見が合わない人や価値観が違う人との関係を
「すぐに断っちゃうのはもったいない」
と言いました。


何故かというと、
そういう人から学べることや、
気付かせてもらうことも多いからです。


それに、
自分の自由を求めるなら、
相手の自由も受け入れなければ成立しません。

なので、
自分のためにも相手のためにも、
「自分と違う価値観を受け入れる」
ってことをしていきたいものですね^^


それが自分の自由と、
相手の幸せにも繋がる気がするので☆

って言葉でいうほど
簡単じゃないんですけどね^^;



ちなみに、
表現こそ少し違いますが、
今回のことも愛とワクワクで説明できます♪

自分の自由はワクワク、
相手のワクワク(価値観)
を受け入れるのが愛。
結局愛がないと、
自分のワクワクも好きなようにできない。


ということで、
相手の価値観(ワクワク)を受け入れない
ことは自分の首を絞めることになるので、、

自由に楽しくやりたければ、
やりたいようにやらせてあげましょう。笑

画像1





さて話は打って変わって、
今日はボクシングの村田諒太選手と
ゴロフキン選手の試合があります♪



ミドル級のチャンピオン同士の試合で、
過去最強の相手なので
とても盛り上がっていますね^^

村田諒太選手は
哲学的な考え方をされる方なので、
どんな試合になるのか特に興味があります☆


試合はAmazonプライムに
入っていれば見れるんですが、
試合へ向けてのエピソードや
色々な方との対談シリーズも興味深いです♪




そして、
そこの『冒険の扉』のラストのところで、
「プレッシャーはしんどくないですか?」
との質問に対し、

「しんどさがないと自分と向き合わない」

「だからこのしんどさすらもギフト」

とおっしゃっていました。


偶然にも、
前回の内容とリンクしました^^


ということは、
苦手な人や価値観が違う人は、
「何かに気付かせてくれるギフト」
なのかもしれませんね。。







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?