こんばんは、NLPコーチの小林恵です。





これを読んでくださっている方は、何かお守りのようなものはありますか?

それは、物理的なものでも構いませんし、これまでの経験でも構いません。

私自身、パッと思い浮かんだものは、お守りのようなコスメです。

肌が疲れてしまっている時ほど、あえて使いたくなる。
お守りのようなコスメが私にはあります。

それと同じように、あの経験があったから、あの経験をしたから、大丈夫。と心から思える、自分を信じることができる経験があります。


何かにチャレンジしていればこそ、成長を求めて行動している時ほど、これまで経験したことのないことを経験します。

そうした時に、全く同じ経験ではなくても、同じような経験をしていることを思い出すだけでも、心の持ちようが、それに望む姿勢が大きく変わります。


あれを乗り越えたのだから、あれを経験したのだから、あれができたじゃん!と自分を信じること、鼓舞すること、それに向かっていくパワーを生み出してくれる経験。

そのお守りのような経験を、経験しているか。経験した自覚があるか。

物理的なお守りでも良いけれど、自分が経験したことから得られるものはその何倍ものパワーを秘めています。

自分にとっての、お守りのような経験を自覚しておくこと。
それが、自分の行動を支えるものに、自分を信じる力になるからこそ、自分を知るということは、とても大切なことです。

自分自身をどれくらい知っていますか?
自分をどのくらい理解していますか?

自分を知るということは、これからの未来を創ることだと私は、思います。

そのきっかけに、是非今回の特別キャンペーンをご活用くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?