見出し画像

それって自己投資?それとも自己投棄?〜2つの違いとは〜


【自己投資と自己投棄について】


両者の違いについて、皆さんは深く考えたことはありますか?💡

仕事においても、プライベートにおいても当てはまることですが、

『実は自己投資のようで投棄だった❗️』
『投棄を投資と勘違いしていた❗️』

なーんて人も結構多いので、今回はこの記事を書くことにしました☺️✏️

仕事やビジネス重視な目線で発信してみようと思います♪

皆さんも自分事に当てはめて考えてみてください✨✨


画像1



まず、自己投資とは💡❓

自己投資とは、投資した【お金・時間・人・環境】などの様々なものが将来的に自分に返って来ること。


ここでいう投資は、経済的なものだけではありません。

費やした時間や、関わった人、取り組んだ環境も全て貴重な投資先であり、自分の財産になります💎




自己投棄は文字通り【投棄】
費やしただけで、将来的に何も自分に利益をもたらさないことを指します🖕

セミナーや自己啓発本なども、参加しただけではただの投棄です❗️


自己啓発セミナーやコーチングなどが悪いとは言いませんが、マインドが高くなった気がしたり、自分ができる人になった気分に陥るだけ。

大概の人が気持ち良くなって終わり⚠️


勉強しただけでは人間変わりません✏️

インプットよりもアウトプットが何よりも大切です。
ますは行動に移してみることが大切なのです✨




画像2

【正しい自己投資を見つけよう】

もし、あなたが正しい自己投資をしたいなら


【将来的に返ってくるものなのか、来ないものなのか】

【自分にとって本当に必要なのか、そうでないのか】

【今時間を使うべき人なのか、そうでないのか】


そのようなことを、人生の優先順位から考えてきちんと見分ける必要があります💡

冷たく聞こえるかもしれませんが、時間は有限だからです。

命の時間は自分のためにあります。

正しい使い方をしましょう⏳✨


要するに、将来的に時間もお金も人もついてくるような投資先に優先順位をおいてみることがとても大切だということ🧠


戦うフィードを間違えると、いくら行動しても実になりません。

【投資先を選ぶ力】も大切です。

是非意識してみてください✨


画像3


【結果を出すための自己投資のしかた】


そして、もし仮に何かしらの結果や数字を出したいのであれば💡

きちんと自分に必要な投資先を見つけた上で、一定期間は全ての優先順位を変えて取り組む勢いが必要です。

まさに【選択と集中】。
それが【本当の自己投資】です。


中途半端な自己投資は中途半端な結果になります。
ただの投棄になってしまいます。

何か一つでも本気に取り組めない人は、何も成し遂げない人になってしまいます。

思うような結果は得るためには、まず自分に負荷がかかることにチェレンジしてみましょう🔥

そうして初めて成長できます。
筋トレなどのトレーニングも同じ理屈ですよね💪



ビジネスでも同じことが言えます✏️

結果や数字を出したいのであれば、一定期間の負荷や不自由は被ります。


ビジネスはサークル活動のようなお遊びではありませんよね🌿

サークルは楽しく、ストレスもかかりませんが、お金や時間を消費します。

ビジネスは一定のストレスはかかりますが、お金は返ってきます🌟


浪費なのか、投資なのか。

サークルなのか、ビジネスなのか。


日々の行動の選択をきちんと見分ける必要があります♪

メリハリをつけましょう🌸


画像4


そして、何より大切なこと❗️それは

【投資は経済的なことだけではない】

ということ☝️

時間や人脈の投資も非常に重要になってきます❗️


付き合う人、かける時間、参加する環境、毎日の行動、

それらをきちんと判別して、選択していくことで
正しい人生の投資先が見えてきます。


何をするのかも大事なことですが、誰とするのか、なぜするのか、どの環境で取り組むのか。

【本当に、その選択は将来の自分に付加価値をもたらしてくれるのか。】

それらをきちんと意識した上で自己投資をされてみてくださいね✨

そうすることで将来、自分に返ってくるものが違ってきます🕊



画像5

最後に


いかがでしたか☺️

自己投資と自己投棄の違いについて少しは理解できましたか?✨

あくまで概念なところもありますが、
自分に本当に返ってくるか来ないかを意識するだけでも毎日の選択の基準が変わってくると思います💎

本当に今必要な選択なのか、そうでないかをきちんと選別してみてくださね♪

あなたの未来が明るいものになりますように✨



==================


◉会社お問い合わせメール: llcambitious@gmail.com

◉Instagram:https://instagram.com/__m.a.y.u.k.i?r=nametag 

◉会社概要、お野菜購入、パートナーについて、その他問い合わせなどは下記からチェックお願いします♪

その他・目標設定コンサルやお仕事のご依頼もこちらから🌸

▶︎ https://linktr.ee/mayukiti














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?