見出し画像

#27◇脱毛状況&アブラキサン問題◇2021年9月1日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

9月1日(水)

髪の毛は半分くらいになりました。

K「はげている人が少しでも髪を残そうとする気持ちがわかったよ…

今まで、薄毛の方に対して、
「潔く坊主にしたらいいのにな」なんて思っていた私。
失礼なことだと反省しました。

このころ、かずちゃんが朝起きてくると、
私はしょっちゅう爆笑していました。
まるで映画に出てくる博士のような髪なんです!笑

私「絶対、なんかしたよね?わざとそういうふうにしたでしょ?」
K「何もしてないよ!起きたまんまだよ!」

あまりにおもしろいので写真を撮ったのですが、
10月中旬と11月上旬のものでした。
9月の毛髪の写真はなかった💦


実は、この日以降、2ヶ月くら日記を書いていません。
仕事が忙しすぎたこともあり、記録が止まっていました。
次に書き出したのは11/5。
LINEのやり取りは9/27からのものしかないので、
9/2~26の記録がどこにもないのです。


アブラキサンの問題

膵がんの抗がん剤、アブラキサンの供給停止について、
O主治医から話を聞いたのは、9月3日(金)の受診日です。

これについての記録がないので、記憶を呼び起こして書きます。

O先生の話からわかったことは以下の通りです。

当初の予定より、かずちゃんの抗がん剤投与は11月下旬まで。
阪大病院にはその期間分の在庫はある。

かずちゃんに必要なだけのアブラキサンは確保してもらえそう。
よかった!!!

ところが…

この後、予想だにしないことが起こりました。
「こんなことある??」と叫びたくなるくらい。
それで、11/5に日記を再開しました。


「ぜんぜん神様のことが出てこんじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#神様 #神 #主 #キリスト教 #クリスチャン #聖書 #プロテスタント #教会 #イエス・キリスト #イエスキリスト #イエス #イエス様 #信仰 #証  #御業 #救われる #救われた #誕生日 #天に召される #召天 #癌 #がん #闘病記 #がん闘病記 #闘病 #膵臓がん #膵がん #膵臓 #迷子 #幸せ #mayu和真 #使命 #福音書 #大阪大学医学部附属病院 #阪大病院  #抗がん剤  #医師  #主治医  #脱毛  #アブラキサン  #坊主  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?