見出し画像
【毎日ブログ更新中:84日目】
『怒りと喜び』

『マネジメントの話』
というよりも
『人間の話』
という言い方の方があっているように思えるんだけども
皆さんは
『喜んだことと怒ったこと、どちらの方が覚えていますか?』


きっと
『憎しみや怒りの方が覚えている』
のではないかなーと思っています。

「あの時、こうだった(怒)。」
という話はよく聞きますけど
「あの時、こうだった(怒)。でも、前にはこんなことがあったんだよ(喜)。」
という話はあんまり聞いたことがない。。


きっと、
僕もそういうところがあるんでしょうけど
『できるだけ』
『できる限り』

だけど
『こんないいことがあった』
ということを覚えているようにしています。


そのあたりを勝手に
嫌なことがあった : いいことがあった
というのを比較したり
しています。


なので、
「こんな嫌なことがあった」
という時は
「前はこんないいことがあったでしょ」
と思うようにしているし、
逆に
「こんないいことがあった」
という時は
「前にはこんな嫌なことがあったな」
と油断をしないようにしています。


なので、
その場その場の感情だけで物事を判断したりはしません。


それらを積み重ねています。


僕も自分が気づいていないところで
いろいろな方にご迷惑をかけているんだと思います。


できる限りご迷惑をおかけしないように
と思っていますし、
できる限り
『徳を積めたら』
と思っています。
 
 

◆芸能プロダクションFUNGO◆
http://fungo.in/
◆成田雅嗣(なりたまさつぐ)◆
 ●Twitter●
https://twitter.com/naritamasatsugu/
 ●Instagram●
https://www.instagram.com/masatsugu_narita/
●OFFICIAL WEB SITE●
http://naritamasatsugu.com/
●ブログに書いて欲しいこと・YouTubeで話して欲しいことを募集中●
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSco5HlWm7mvpVrovTjIvsvylWp92Bll0i2vM9PGLA-keTSJEQ/viewform

#成田雅嗣 #成田マネージャー #FUNGO
#ビジネス #エンタメ #芸能 #マネジメント #オーディション #デビュー #俳優 #女優 #マーケティング #日記 #仕事 #働き方 #生き方 #コーチング #ライター #コラム #テレビ #映画 #ドラマ #私の仕事 #スクール #育成 #タレントマネージャー

芸能界を目指すための人に、よりよい環境の準備をしています。よろしければ、サポート頂ければ幸いです。