見出し画像

【毎日ブログ更新中:152日目】
『髪のケア方法』


僕は男ですし
いま41歳ですし
やっぱり髪の毛が今後どうなるか気にしています。

んー。
髪のケアに関しては
10代後半からかなり気をつけている気がするな。

20代半ばに一時、
極度のストレスが原因で
全体がかなりうすーく
なったことがあったんだよな。

その時から、
過剰なくらい気をつけるようになりました。

いろいろな方法でケアをしているんだけど、
実はもう何年も
シャンプーを使う日を減らしています。

冬は、
月に1回か2回くらいかな。
シャンプーを使うのは。

夏は、
汗や汚れの度合いによるけど
週1回くらいかな。

毎日 朝と夜にシャワーを浴びるんで、
髪は洗いますよ。

いわゆる
『湯シャン』
ってやつですわ。

お湯のみで洗う。
ってやつね。

髪は毎日洗うけど
シャンプーは使わない
って感じですわ。

続けていると
髪の
ベタつきも
匂いも気になりません。

ほんとーーーーに
ほんとーーーーに
湯シャンがいいのか、
化学的に正しいのかはわからないけども
まだ僕の髪の毛は健在です。

ホントは
ホントは
髪の色をシルバーにしたいんだけど、
痛むみたいだから我慢してます。

歯は歯医者さんで
定期的に検診にいっています。

髪も定期的に検診にいけるところってあるんかな。

歯と髪とは
ながーーーく
付き合っていきたいものですな。



◆芸能プロダクションFUNGO◆
http://fungo.in/

◆成田雅嗣(なりたまさつぐ)◆
 ●Twitter●
https://twitter.com/naritamasatsugu/
 ●Instagram●
https://www.instagram.com/masatsugu_narita/
●OFFICIAL WEB SITE●
http://naritamasatsugu.com/

●ブログに書いて欲しいこと・YouTubeで話して欲しいことを募集中●
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSco5HlWm7mvpVrovTjIvsvylWp92Bll0i2vM9PGLA-keTSJEQ/viewform

#成田雅嗣 #成田マネージャー #FUNGO
#ビジネス #エンタメ #芸能 #マネジメント #オーディション #デビュー #俳優 #女優 #マーケティング #日記 #仕事 #働き方 #生き方 #コーチング #ライター #コラム #テレビ #映画 #ドラマ #私の仕事 #スクール #育成 #タレントマネージャー

芸能界を目指すための人に、よりよい環境の準備をしています。よろしければ、サポート頂ければ幸いです。