見出し画像

その体で夏を迎えたら後悔しませんか?

みなさん 海に行く1週間前に筋トレすれば筋肉つくとか思ってませんか?

むりです!!!

だらしないボディを見られて笑われたくなかったら今日から筋トレやってください!! 後悔したくなければ今すぐに!

なぜか

筋トレは3か月後に効果が出るといわれてます

だから4月 5月中にやらないといけないのです。6月7月になったら手遅れです。

筋トレする理由

もてるため!

もありますが、1番は人生が変わる

大げさすぎると思うかもしれません。しかし、筋トレをしたことによって私自身変わったと思います。まだ、若造ですが。。

筋トレをするようになったのは、部活動で筋トレしたのがきっかけです。所属していた部活動は、かなりハードワークで、いわゆるブラック部活でした。詳しくはこちらで

<iframe class="note-embed" src="https://note.com/embed/notes/n03f23a3dee7b" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.com/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>

部活動のおかげで筋トレに目覚めました

成長を実感できるのが1番うれしい!

人生が変わる理由

すべてがプラスになる

小さな目標を達成できるとうれしい。また、達成したくなる。その達成感を味わえば最高のサイクルにはまる。

ex) 腕立て伏せ 1日20回やる 達成(うれしい)

毎日継続中 

慣れてきた  1日40回 やる  達成(またやりたい)

毎日やって成果が体に現れるから思考が変わってくる 

自分に自信がつく 

筋トレは必ず結果がついてくる

勉強やスポーツで結果が出なくても筋トレは関係ない。必ず結果がついてくる保証があるのは筋トレだけ!

筋トレ方法

脂肪の落とし方は人それぞれ個人差はあると思います。私自身の経験に基づいたおすすめの筋トレを紹介します。

ダイエットしたい方

・朝起きて何も食べない状態でウォーキングする

・プランク(体幹トレーニング)毎日する

ほかにも腕立てとか紹介したいですが、この2つに絞ります。

詳細 

まず、朝一にウォーキングについて

最低20分

身近に階段があれば階段を上ってほしいです。理由は階段100段の運動量は5~6キロ歩いた距離に相当するからです。

画像1

もし朝外に出るのがめんどくさい方は、椅子を使って階段昇降してもいいです。その場合は 10分を目安に上り下りしてください。その時に腿の前側の筋肉を意識してやるとさらにいい。

朝一だといいこといっぱい! 空腹状態なので、エネルギーがない状態なので脂肪が燃焼しやすい。ほかにも時間を作りやすいし、体内に血流が流れ目が覚める。

次にプランク

30秒3セット

慣れてきたらセット数増やしても構いません

画像2

腰を曲げずに背筋を伸ばして

https://allabout.co.jp/gm/gc/470058/

くわしくは⇧

朝やるうえでの注意

・準備運動しっかりやろう

・やった後は体のケアと水 朝食をしっかりとろう

・水は1日最低1リットル以上飲もう

編集後記

いかがでしたか? 後悔したくなければ今すぐ行動してください 毎日の継続が大事です。やらないよりは、少しやったほうがまし。私が紹介した筋トレ法は、ダイエット向けかもしれません。それぞれ自分にあった筋トレ方法を模索してみてください。後悔しない夏 人生を過ごしましょう!!








この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?