見出し画像

I T経験なし❗️本業しながら、38歳から無料情報、独学でプログラミングを本気で勉強してみたら?(実験してみた)1日目

こんにちは、
まさじんです🍀

今日からプログラミングの勉強開始しますw

簡単な私の紹介です👇

✅まさじん 38歳 漢
✅IT経験なし(キーボード文字は打てます。)
✅独身(2度の離婚笑)笑えない😓
✅転職4回(飲食、配送業)
✅借金あり(300万、家のローン1900万😱)
✅ミニマリスト✨

詳しくはこちら👇

なぜ?始めるか?
2度目の離婚を最近したのですが、
私は1度死にましたw(生きてますがw)

金銭的、精神的にも追い詰められましたが、
何とか蘇りましたw

そこで、1番に始めたのは、
自分を見つめ直した。
感情がめちゃくちゃだったので、
自問自答しながら、整理をつけていきました。
その時に役立ったのはコレ👇

その後に離婚してから子供含めて5人で過ごしていて、元嫁は子供らを連れて突然引越しをしていったので、荷物はほぼそのまま。
平日は仕事帰ってから、2時間。
休みの日は1日かけて掃除と大量のゴミ捨て🧹
(まだ捨てられてないゴミありますw)

次に、
【お金の勉強です💰】
生きていく為にはお金が必要です。
借金あるので家計簿つけたり、
借金の金利確認と返済計画。
(今は、司法書士や弁護士に相談中)

そこで、お金を勉強するにあたって、
YouTubeで出会った、
「リベラルアーツ大学」両学長🦁
本も購入して、ほぼ動画見て勉強✏️

副業をしようと決意❗️❗️

①note
②Twitter
③blog(Word Press まだ作成中)を始める🍀

この行動で感じたのは…

私は実績もスキルもない❗️

ってことですw
そりゃあー、
note、Twitterもフォロワー増えないわー😓

増やし方とかリサーチしましたが、
怪しい情報だったり、数十万かかる情報販売などあり…
むしろ、副業ブームにのっかり、
副業初心者をターゲットにしている人もいる。
(ちゃんとビジネスとしてやってる人もいますよw)

そういう方はそこに辿り着くまで、
努力をされてる人なので、悪くは言いません😊

だが、私はひねくれ者➕疑い深いw

信用できん‼️

という事で、実績とかスキルないんだったら、
作れば良いじゃん✨✨
ってなりました。40歳手前のおっさんがw

加えていうのであれば、
私はミニマリストですが、
ただのミニマリストではインパクトに欠けるw

ミニマリスト❌プログラミング
だとわかりやすいし、いいんじゃないかと…
何とも安易な発想です笑

でも、ここまで行動してないと
出なかった答えなので行動して良かったな❤️
って自分を褒めてあげるw

しかも、それをnoteのネタに出来るなら、

一石三鳥‼️

発信出来る、知識が身につく、ネタに困らない笑

なので、題名に1日目をつけましたw

これも、継続させる為の自分縛りです笑
言った以上はやらないと自分に嘘がつけなくなる、
何ともマゾ全開システム😆
しかも、ワタシシャッキンアル…
お金使えないので、無料で独学します笑

因みに本業してるので、
平日は2、3時間。
日曜、祝日休みなのでその日は1日。

この限られた時間でやってみます💪

最後に
私の願いなのですが✨

このblogを見てもらいたい人は、

人生諦めてしまっている人達。
私は今日から嘘をつかず頑張ります。
人生はいつからでもやり直せます‼️

という事を証明したい‼️
(まだ始まったばかり笑)

どうぞ暖かく見守り下さい😊

この記事が参加している募集

#やってみた

37,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?