マーケティング・PR会社創業社長

マーケティング・PR会社創業社長

マガジン

記事一覧

あいまいな指示で、逆切れする顧客

こんにちは。マーケティング会社の社長をしています。 先日も困った顧客がいたので、備忘録として残しておきます。 先日、「SEOキーワード10個を抽出する」という仕事を…

仕事内容と時給を知らせずに面接させる会社

こんにちは。マーケティング会社の社長をしています。 クラウドワークスで詐欺にあって、使うのをやめたのですが、別の副業紹介サイトでも詐欺まがいの求人が増えてきたの…

クラウドワークスで詐欺にあった話|報酬を支払ってもらうまで

こんにちは。マーケティング会社の社長をしています。 クラウドワークスを利用していたのですが、詐欺にあって、未払い報酬を取り戻した話です。 詐欺にあった話、相手は…

私がクラウドワークスを卒業した理由

こんにちは。 私は、PR会社を経営しています。クラウドワークスを1年ほど使っていましたが、つい最近卒業しました。 理由は、企業の運営姿勢に問題があるからです。 私…

クラウドワークスっていいの?

クラウドワークスっていいの?って思っている人は多いと思いますが、1年以上使ってみて、正直な感想を書きます。 クラウドワークスはよくないクラウドワークスを主に仕事…

意味不明な修正を入れてくる顧客

こんにちは。 私は、PR会社を経営していますが、たまに困ったお客さんに遭遇することがあります。 仕事を受注するときに、〇〇くらいのボリュームで、報酬はいくら、支払…

報酬を払わない顧客

こんにちは。 私は、PR会社を経営していますが、たまに困ったお客さんに遭遇することがあります。 仕事を受注するときに、〇〇くらいのボリュームで、報酬はいくら、支払…

大量の修正を依頼してくる顧客

こんにちは。 私は、PR会社を経営していますが、たまに困ったお客さんに遭遇することがあります。 仕事を受注するときに、〇〇くらいのボリュームで、価格はいくらと見積…

あいまいな指示で、逆切れする顧客

あいまいな指示で、逆切れする顧客

こんにちは。マーケティング会社の社長をしています。

先日も困った顧客がいたので、備忘録として残しておきます。

先日、「SEOキーワード10個を抽出する」という仕事を依頼されました。
とりあえず1つだけテストとして依頼したいということでした。

作業は30分で終わったものの
作業自体は30分以内で終わったものの、クライアントが、その後指定したエクセルシートに入力してくれといいます。

「どのシー

もっとみる
仕事内容と時給を知らせずに面接させる会社

仕事内容と時給を知らせずに面接させる会社

こんにちは。マーケティング会社の社長をしています。

クラウドワークスで詐欺にあって、使うのをやめたのですが、別の副業紹介サイトでも詐欺まがいの求人が増えてきたので、備忘録として公開することにしました。

クラウドワークスで詐欺にあった話はこちら

いきなり面談依頼をしてくるある日、ある一通のメールが届きました。面談日程を稼働可能日数のみ書いてあるだけで、仕事の内容と報酬について何も書かれていませ

もっとみる
クラウドワークスで詐欺にあった話|報酬を支払ってもらうまで

クラウドワークスで詐欺にあった話|報酬を支払ってもらうまで

こんにちは。マーケティング会社の社長をしています。

クラウドワークスを利用していたのですが、詐欺にあって、未払い報酬を取り戻した話です。

詐欺にあった話、相手は確信犯クラウドワークスを通じてすぐに、契約が成立しました。

すると、クライアントが、契約成立後の画面で、仮払いをする前に、仕事の計画書を書けと言ってくるのです。

契約成立しているのですから、うっかりこちらも計画書を書いて出してしまい

もっとみる
私がクラウドワークスを卒業した理由

私がクラウドワークスを卒業した理由

こんにちは。

私は、PR会社を経営しています。クラウドワークスを1年ほど使っていましたが、つい最近卒業しました。

理由は、企業の運営姿勢に問題があるからです。

私も経営者なので、世の中を良くしようと企業運営をしており、不正には断固として対抗し、未払いなどは行わないようにしています。

しかしながら、クラウドワークスの運営姿勢は、不誠実そのものです。

私が疑問に思ったクラウドワークスの経営姿

もっとみる
クラウドワークスっていいの?

クラウドワークスっていいの?

クラウドワークスっていいの?って思っている人は多いと思いますが、1年以上使ってみて、正直な感想を書きます。

クラウドワークスはよくないクラウドワークスを主に仕事の受注側として使っていますが、あまりよくないです。

いろいろなお仕事を請け負った結果、良質なクライアントは1割、悪質なクライアントは9割です。もちろん、良質なクライアントもいますから、そういうところとは、長くお付き合いしています。

もっとみる
意味不明な修正を入れてくる顧客

意味不明な修正を入れてくる顧客

こんにちは。

私は、PR会社を経営していますが、たまに困ったお客さんに遭遇することがあります。

仕事を受注するときに、〇〇くらいのボリュームで、報酬はいくら、支払日はいつと見積書を明示したうえで、お仕事をスタートします。

しばしば問題になるのが、意味不明な修正(赤字)を大量に入れてくる顧客です。

ここで、「客観的」と「主観的」の言葉の意味をおさらいしておきます。

客観的な赤字
・誰が見て

もっとみる
報酬を払わない顧客

報酬を払わない顧客

こんにちは。

私は、PR会社を経営していますが、たまに困ったお客さんに遭遇することがあります。

仕事を受注するときに、〇〇くらいのボリュームで、報酬はいくら、支払日はいつと見積書を明示したうえで、お仕事をスタートします。

しばしば問題になるのが、納品後に報酬を支払ってくれない顧客です。

「報酬を支払ってくれないことなんてあるの?」と思う方もいるかもしれませんが、これが結構います。

割合的

もっとみる
大量の修正を依頼してくる顧客

大量の修正を依頼してくる顧客

こんにちは。

私は、PR会社を経営していますが、たまに困ったお客さんに遭遇することがあります。

仕事を受注するときに、〇〇くらいのボリュームで、価格はいくらと見積書を明示したうえで、お仕事をスタートします。

そこでしばしば問題になるのが、納品後の修正です。

大体のお客さんは、空気を読んで、多くとも10箇所程度の軽微な修正で、作業時間が1時間以内で終わるのですが、中には空気を読まずに、大量の

もっとみる