マーケ犬の遠吠え

HR系プロダクトのマーケ担当者。

マーケ犬の遠吠え

HR系プロダクトのマーケ担当者。

記事一覧

固定された記事

THE MODELが素晴らしすぎて社内が分断した

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。※言いたいことを箇条書きにしたらAIがストーリーにしてくれました。 現代のビジネスシーン…

14

「離脱」をとことん防ぎたい人たち

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。サービスサイトやLPについてのメモを、AIに、武者小路実篤の文体で筆をとってほしい、と頼ん…

【メルマガ】進化を遂げるおしゃれバナー&ひらがな化する差出人たち

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。メルマガについてのメモを、AIに、樋口一葉の文体で筆をとってほしい、と頼んだ文章です。 …

諸悪の根源「インサイドセールス」~テレアポとは質が違う?編〜

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。インサイドセールスとテレアポの違いについてのメモを、AIに、尾崎紅葉の文体で筆をとってほ…

13

諸悪の根源「インサイドセールス」(オンラインセミナー編)

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。インサイドセールスとその離職理由とオンラインセミナーについてのメモを、AIに、二葉亭四迷…

17

オンラインセミナー(ウェビナー)の終焉

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。オンラインセミナーについてのメモを、AIに、島崎藤村の文体で筆をとってほしい、と頼んだ文…

17

ナーチャリング、覚めない夢の如し

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。ナーチャリングについてのメモを、AIに、永井荷風の文体で筆をとってほしい、と頼んだ文章で…

13
THE MODELが素晴らしすぎて社内が分断した

THE MODELが素晴らしすぎて社内が分断した

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。※言いたいことを箇条書きにしたらAIがストーリーにしてくれました。

現代のビジネスシーンにおいて、THE MODELの如く分業体制を取り入れ、顧客一人ひとりのニーズに応じたマーケティングとナーチャリングを行う企業が増加している。これは、マーケティングチームが新規リードを獲得し、それをインサイドセールスへと引き渡すプロセ

もっとみる
「離脱」をとことん防ぎたい人たち

「離脱」をとことん防ぎたい人たち

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。サービスサイトやLPについてのメモを、AIに、武者小路実篤の文体で筆をとってほしい、と頼んだ文章です。

BtoBのSaaS領域におけるマーケターおよびサイト制作者が、熱心に注力するLP(ランディングページ)やサービスサイト ——
皆、訪問者の離脱を許さぬ強い願望がある。

試行錯誤の果て、
離脱の門を閉ざすために至った

もっとみる
【メルマガ】進化を遂げるおしゃれバナー&ひらがな化する差出人たち

【メルマガ】進化を遂げるおしゃれバナー&ひらがな化する差出人たち

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。メルマガについてのメモを、AIに、樋口一葉の文体で筆をとってほしい、と頼んだ文章です。

日々、我が目に触れるメルマガは約五十通、同業やHR関連からのもの。

その半ばはオンラインセミナーの御案内、三割は何かのお役立ち資料、残るはマーケットレポートと、メルマガ担当者の語りである。

特筆すべきは、この数月の間に見るべき進

もっとみる
諸悪の根源「インサイドセールス」~テレアポとは質が違う?編〜

諸悪の根源「インサイドセールス」~テレアポとは質が違う?編〜

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。インサイドセールスとテレアポの違いについてのメモを、AIに、尾崎紅葉の文体で筆をとってほしい、と頼んだ文章です。

一般的に『インサイドセールス』とは、

・顧客リストから見込み顧客を創出しメールや架電でアポを獲得する担当者
・顧客から問い合わせがあった際に最初に登場する商談担当者

の二つが役割であるが、
本稿では主に

もっとみる
諸悪の根源「インサイドセールス」(オンラインセミナー編)

諸悪の根源「インサイドセールス」(オンラインセミナー編)

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。インサイドセールスとその離職理由とオンラインセミナーについてのメモを、AIに、二葉亭四迷の文体で筆をとってほしい、と頼んだ文章です。

現代の風潮にあって、オンラインセミナーの予約並びに視聴率は、著しく下降の一途を辿っている。特に製品に余計なソリューションを付加してセミナー提供せんとする類は、更にその傾向が顕著であると思

もっとみる
オンラインセミナー(ウェビナー)の終焉

オンラインセミナー(ウェビナー)の終焉

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。オンラインセミナーについてのメモを、AIに、島崎藤村の文体で筆をとってほしい、と頼んだ文章です。

かくも変わりゆく時代の中、オンラインセミナー(ウェビナー)という名の波が、人事総務という職を持つ者たちの世界を満たしている。

離職防止、リスキリング、エンゲージメント、採用ブランディング、成長企業の組織戦略、健康経営、人

もっとみる
ナーチャリング、覚めない夢の如し

ナーチャリング、覚めない夢の如し

HR系のSaaS型プロダクトを扱っています。顧客は主に企業の人事・総務部です。ナーチャリングについてのメモを、AIに、永井荷風の文体で筆をとってほしい、と頼んだ文章です。

「見込み顧客の育成」、これこそがナーチャリングの真髄。潜在的なニーズを秘めたお客様に対し、連日メール攻撃適切な時に有益なる情報を差し出し、我が商品やサービスを欲するまで、じっくりと段階を重ねてアプローチするのである。

しかし

もっとみる