見出し画像

22歳が思う20代にやっておくべきこと Part-2

この記事は22歳の新社会人が20代にやっておきたいことを
赤裸々に述べたものです。

Part-1もございます。合わせてご覧ください!!

ご覧いただき、ありがとうございます!!
今回は、前回に引き続き、「20代にやっておきたいこと」Part-2です!
著者は引き続きかみりょうです!よろしくお願い致します〜

1, 自分はどんな人かを明確にすること

あなたはどのような人でしょうか??
あなたの向いていること、向いていないことは何ですか??

人には向き、不向きがあります。
文章を書くこと、何かを開発すること、何かを作る人、何かを操作する人、
何かを販売する人、歌を歌う人など沢山人がいる中で、

あなたはどのような人でしょうか。

学生なら勉強する人、研究する人、開発する人かもしれません。
社会人なら、それぞれの職業に近いものが当てはまるでしょう。

今、自分を「〇〇な人」と表しましたが、

自分自身にとってその「〇〇な人」は向いていますか??

そもそも向いている、向いていないなどが判断できない方や、
分からないと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

向き不向きは「経験」が答えてくれると思います。

例えば、学生の時、飲食店の接客をアルバイトとしてやっていたとします。
わずか、3ヶ月で辞めたとすれば、接客という仕事は向いていない可能性が高いと言えます。

ここで「確実に向いていない」とは言い切れません。
もしかしたら要因が「接客」に起因しない可能性もあるからです。

でも、この「経験」がなかったとすれば、そもそも向いている向いていないが判断できないのではないかと思います。

今、かみりょう(私)は社会人になり、後輩から「学生の時にやっておいた方がいいことは何ですか」と聞かれることがあります。

かみりょう(私)は毎回、
「気になった事は全てやってみること!(=経験を積むこと)」と伝えています。

経験をしてみて、合わない、向いていないと思えば、
その世界から足を引いて新たな世界に移動すれば良いと思います!

ただ、この移動というのはあくまでも20代がラストチャンスなのかなと思います。人それぞれですが、家庭を持たれている方が多い30代以上は、こういったリスクある移動は難しくなるからです。

あなたにとって本当に向いていることは何ですか??

あなたはどんな人ですか??

2, 結婚相手のイメージをつけること

話は変わりまして、
最近結婚される方が減ってきましたよね。。。

ニュースでも独身者の割合が急増していること、出会いの場の減少、経済的に家庭を持つことが難しい、キャリア思考の重視や価値観の変化など要因は様々です。

ここからは
「将来結婚したい!パートナーが欲しい!」という方向けの記事になります。
※既にご結婚されている方もぜひご一読いただき、コメントいただけると幸いです!!

皆さんは結婚したいですか??
かみりょう(私)は結婚したいと思っています!!
結婚して叶えたい夢や理想の家庭環境などはある程度明確にしています。
詳細はこちらの記事から!!

20代のうちは、
の人と一緒なら死んでもいいやって思えるくらいの恋をした方が良いと勝手に思っています笑
勝手に!ですよ??

30代以降の恋愛は予想ですが、恋愛がすぐ結婚という話になって、色々と面倒な部分が見えてくる気がします。十分な恋愛ができないというか、、互いの信頼関係を凝固させる前に結婚が来てしまう気がします。

でも20代の今は、言ってしまえば遊びで完結する恋愛でも問題ないですし、
互いにその瞬間幸せであるならば、将来に関して深く考える必要もないのでは?と思ってしまいます。

簡単に言ってしまえば、「好き」という思いを突き通すだけで問題ないかな!と思っています。

20代のうちに、ある程度の恋愛経験をつみ、将来のパートナーをイメージできるくらいはしておきたいです!ね!!

3, 本を読むこと

社会人になって、本を沢山読むようになりました。
実は学生時代はあまり読書をしておらず、勉強本のみを読んでいた気がします。

なんで今まで避けてきたのだろうと思っているのですが、
よく考えれば、なんか興味が湧かなかったというか、、、笑

でも、社会人になり読書を本格的に始めて、様々な考え方や価値観、知見を習得できるようになりました。

本の内容=正解ではないのですが、種類によっては新たな興味をわかして貰えるような内容も沢山あります!

普通に生活していて会うことすら難しいお金持ちの人、有名な人の考えを
安価な本という形で受け取ることができるというのは本当に素晴らしいことだと思います。

スキマ時間でいいんです!アプリでいいんです!
まずは、漫画からでもいいと思います!!
本を読むという習慣をつけるところから、始 め ま せ ん か ?


今回もご覧いただきありがとうございます!
是非みなさんからのコメントお待ちしています!

また、「いいね!」は
どなたでも押していただけます!

励みにもなりますのでもしよろしければ
「いいね!」をお願い致します。

【初めてかみりょう記事をご覧いただいた方】
貴重なお時間を割いていただき
誠にありがとうございました。

もしよろしければ、
いいね!やフォローしていただけますと
幸いです。


是非ともフォロー、いいね!
よろしくお願い致します!
引き続き投稿頑張りますので、
何卒よろしくお願い致します!

🌟この記事を書いたのはこの人!!🌟

🌟【旅行記】閲覧数最上位!!🌟

🌟人気上昇中記事3選🌟

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,586件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?