見出し画像

22歳が思う20代にやっておくべきこと Part-1

今の20代にやっておくべきことは何ですか??

周りにいる30代以上の皆様にお伺いしたい。
あなたが20代の時、やって良かったことは何ですか??

仕事やプライベート問わず全てにおいて、
20代をどのように過ごすべきなのだろうか。

普段こんなことを考えずに生活していたが、
仕事終わりに都内で友人と食事していた時、
「かみりょうが20代の間にやっておきたいことって何?」と聞かれた。

数秒間考えた後、伝えたのは2つ。
・とにかく失敗して学ぶこと
・旅にたくさん出ること!30歳までに20カ国以上は絶対行きたい!

この2つは絶対かなって思っています。
これらの内容をまずは詳細に書いていきます!

1, 失敗を成長に変えること

何事においても人生で大事なのは、「失敗」することだと思います。
今までの学生生活の中で、
成功したことより失敗したことの方が多いのではないでしょうか。

人間は誰もが失敗をします。
ステーキを焼いたことがない人間が、
初回でナイフがス〜と通るステーキを焼ける訳がありません。

でも、同じ事象を繰り返していると、
いつかは過去の失敗が基になって、
成長につながります

社会人1年目のとき、皆さんはどんなお仕事をされていましたでしょうか?
(社会人1年目:皆さんは今どのようなお仕事をされていますか?)
(学生さん:初めてのアルバイト初日、どのような業務をしていましたか?)

雑務的なものが多いでしょうか?
それとも、本格的なお仕事に着手されていたでしょうか??

かみりょうの今の仕事は完全に後者です。

新入社員でありながら、2〜3つの大きなプロジェクトメンバーとして業務を進めています。任される内容で容易な業務は一切なく、誰かのヘルプがないと完成は難しい業務ばかりです。

では、なぜそんな重たい業務を新入社員にやらせるのか?

これは、先輩方に伺えば答えはわかりますが自分で考えてみますと、

自分が使える手段を全て使って内容を理解し、何を求められているのかを把握した上で、期待以上の成果を出す事新入社員=業務のベースとして求められている

のかなと考えています。
もしかしたら、この考えは間違っているのかもしれません。

でも、このベースを作るのに、現存のプロジェクトを活用して、自らベースを作る必要があるのかなと感じています。

上記のように書いていますが、実際は失敗を繰り返すばかりです。

でも、失敗した時、
ミスに気づいた時になぜそれが起きたのかを簡単に考えるようにしています

そして、金曜に先輩とその話を1on1のMTGで話すようにしています。

自分がそのミスで何に気づき、どう変えたのかを言語化することで、
失敗を自分自身の成長に置き換えることができる
のです。

2, 価値観を得るなら外部環境に身をおけ

どのような価値観でも当てはまります。

非日常的な環境に身をおくことは、新たなことを外部から知るだけでなく、新たな自分を知ることにもなります。

もちろん、時間を忘れ夢の国であるディズニーランドも
人によっては非日常的な環境と言えるかもしれません。

しかし、
本当の非日常的な環境は自分の行動が想像つかないような場所だと考えます。

そのような意味で、
かみりょうは自身だけでなく、友人や周りの方に海外の魅力を伝えてきました。

22歳になり、まだ15カ国しか回れていませんが、
ありがたいことに世界中に友達を持っています。

友達、家族のつながりを持つことで、
現地の「生」の文化に触れ、新たな自分を見つけ出せるのです。

よく、「新たな自分」ってどんな??と聞かれますが、既成概念に捉われない柔軟な思考やコミュニケーション能力、視野の広がりなど沢山あります。

でも一番は、「本当の自分に向き合えること」だと思います。

自分の望むこと、価値観を再認識することで、

日常生活に戻ってからも自分自身を変えようとする行動を

自然と生み出せるのです。

さあ、あなたはどこに行きますか?

ここで、「行かない」という選択肢を取ることもできます。
最近はSNS等が発達しており、いつでも簡単に世界と繋がれる時代です。

あなたが想像もつかない世界に身をおくために、できることは何でしょうか

かみりょうも普通の社会人ですので、簡単に海外に行くとは難しいです。

でも、毎日数時間ではありますが、海外の環境を自宅で作っています

オンライン英会話や海外友達との電話、海外ニュースの聞き流しなど

やっていることは単純ですが、

目を閉じればまるで自分が海外にいるかのような気分になれるのです。

そこで、どのように新たな自分を見つけるかはあなた次第です!


今回もご覧いただきありがとうございます!
是非みなさんからのコメントお待ちしています!

また、「いいね!」は
どなたでも押していただけます!

励みにもなりますのでもしよろしければ
「いいね!」をお願い致します。

【初めてかみりょう記事をご覧いただいた方】
貴重なお時間を割いていただき
誠にありがとうございました。

もしよろしければ、
いいね!やフォローしていただけますと
幸いです。


是非ともフォロー、いいね!
よろしくお願い致します!
引き続き投稿頑張りますので、
何卒よろしくお願い致します!

🌟この記事を書いたのはこの人!!🌟

🌟【旅行記】閲覧数最上位!!🌟

🌟人気上昇中記事3選🌟

🌟前回の記事はこちら!


Part-2へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?