2021年3月の記事一覧
DXを組織的に創発するシステム思考法
システム思考法による製品・サービス企画の進め方
DXはデジタル技術の知見とビジネス・ノウハウを融合することにより実現できる。そのためには顧客などのステークホルダーや社内の部門間連携が必須である。これをスムーズに進めていくには情報共有やアイディアを組織的に創発するためのアプローチを確立し、浸透させることが重要だ。
デジタル技術を活用した革新的な製品・サービスの企画を行うには、まず、顧客、競合他社
拙著『CMS キャッシュマネジメントシステム入門』のご紹介(2021/3/8発売)
『CMS キャッシュマネジメントシステム入門』の目的
本書の目的は、日本国内向けのキャッシュ・マネジメント・システム(国内CMS)の実務に役立つ知識や、成功のためのノウハウを読者の皆様に伝授することです。
国内CMSの導入を検討している企業の関係者や、既に国内CMSを利用している企業で実務を担当することになった方が最初に手にする手引書として執筆しました。
国内CMSの導入はグループ経営強化の一