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業務プロセスの見える化
企業は不満などを抱えている顧客に対し、何かしらの価値を提供することで満足などの結果を与え、対価を得ます。その価値は、企業内部の一連のプロセスを経て価値に変換され、提供されます。
このプロセスが優秀で、他社では提供できない価値を生み出すことができれば、差別化となり、高い競争力を得ることができます。そして、そのプロセスを時代やニーズの変化に合わせてアップデートしていくことで、競争力の維持・強化に
組織成熟度の見える化
強いチームと企業の共通点 チームスポーツでは個々の能力の高さに加え、連係プレーが重要です。サッカーでもバスケでも、攻守に型があり、その型を磨き上げることで応用もできるようになってきます。また、試合を振り返り、勝敗の原因を分析して課題を発見し、改善を繰り返すことで強くなります。
企業も同じことが言えます。担当者ごとにやり方が違えば、得られる結果もばらつきますが、組織としてのルールを整備すれば作業
「あなたから買うべき理由」を言語化できないと埋もれる
今の時代は24時間いつでも、どこからでも商品を買うことができます。そして、買う前に商品レビューを見て、実際に買った人の感想もわかりますし、似たような商品の比較も簡単にできます。また、海外製品の流通や他業種からの参入などもあるので、現代ほど厳しい競争環境はなかったのではないでしょうか。
昔は買い物の場が限られていたので、店先に商品を並べていれば自動的にお客さんが買いに来てくれるような時代でした
引き出しの役割を知って効率アップ
机は毎日のように使うものでありながら、引き出しごとの役割や使い方などについて習ったことがある人は少ないのではないでしょうか。
一体、どのように使うのが効率的なのでしょうか。この記事では仕事をする上での使い方について紹介したいと思います。
机の上 机の上はまな板のようなものです。切り終わった食材はまな板から別の場所に寄せないと切るスペースが狭くなり、集中力も削がれ、効率が落ちます。
机の上
Todoist × Googleカレンダー × Toggl Trackで仕事見える化(活用偏)
仕事をしていて「いつも後追い仕事になってしまう」、「不安からついつい残業してしまっている」といった経験はありませんか?もちろん私もそうですが、この記事で紹介するやり方を始めてからはかなり改善されたような気がしますので、紹介したいと思います。
<この記事の結論>
TodoistとGoogleカレンダーとToggl Trackを連携させて活用することで以下の効果が得られるはずです。
・仕事の漏
カスタマージャーニーマップとは?~顧客の心理と行動を見える化しよう~
「カスタマージャーニーマップ」は現代のマーケティング戦略を考える上でかなり有効なツールであり、コロナ禍における顧客の心理・行動変化への対応策を考える上でも有効だと思います。
しかし、カスタマージャーニーマップの認知度は依然どして低いままです。そこで今回はカスタマージャーニーマップの概要や関係性、効果等について書きたいと思います。
人は課題を解決するために商品を買っている 前回の投稿「人はなぜ
あなたの商品が解決しているものは何か?~顧客提供価値を見つけるフレームワーク~
「人はなぜあなたの商品(モノやサービス)を買うのですか?」と聞かれたら即答できるでしょうか?
アルベルト・アインシュタインは「6歳の子供に説明できなければ、理解したとは言えない」という言葉を残しています。もし、冒頭の質問を分かりやすく説明できなければ、あなたは自分の商品についてちゃんと理解していないのかもしれません。
私の経験上、この質問に即答できる人の方が少ない質問なのですが、ビジネス
Todoist × Googleカレンダー × Toggl Trackで仕事見える化(設定偏)
自分の仕事を見える化したいと思いませんか?無料で。
自分の仕事を数値化や言語化、図解化して客観的に振り返ることできれば、毎日が気づきと改善の連続となり、仕事の質の向上につながります。
この記事では、私がこれまでたくさん試してきた中で最終的に辿りついた最も効果的な方法=TodoistとGoogleカレンダーを連携させてタスク出しとスケジューリングをし、実績をToggl Trackerで記