見出し画像

生きづらさを感じる今こそ「生きやすさ」を知る!

こんにちは。

牧 菜々子です。

生きづらさが、叫ばれる昨今。

本当にやりたいことができない。

誰かに何かを言われる。

自分の力では、どうにもならない…。

そんな生きづらさがあるのなら、その分、反対に「生きやすさ」も存在しているはずです。

ところが、「生きやすさ」は、なかなか自覚できない。

嫌でも見えてくる生きづらさに比べて、「生きやすさ」は、なかなか自覚できないのです。

それもそのはず。

「生きやすさ」というのは、問題や支障が「ないこと」だからです。

何も「ないこと」が、「生きやすさ」そのものなのです。

今回は、普段なかなか自覚することのない「生きやすさ」を知るためにはどうすればいいのかについてお伝えします。


生きやすさを知れば、自分が恵まれていることがわかります。

どんどん自分に対する満足感が湧き上がってきます。

感謝の気持ちで満たされ、セルフイメージが上がります。

生きやすさをたくさん知っておけば、急に生きづらさに直面して困惑した時にも、必ずその生きやすさが味方になってくれます。

そもそも、生きやすさって何?

そんなもの、本当にあるの?

そんな疑問に対する答えは、なかなか目にする機会がありません。

ですが、生きやすさは、確かに存在しています。

ここでお伝えする生きやすさは、きっとあなたのもやもやとした気持ちを解消してくれるはずです。

これからのあなたの人生が、生きやすさで満たされますように。




ここから先は

2,356字

¥ 800