見出し画像

好きなことをすると気持ちが落ち着いてくる

こんにちは。

牧 菜々子です。

何か嫌なことがあっても、好きなことをすると気持ちが落ち着いてくる。

そんな経験はないでしょうか?

好きなことをしていると、自分の中で幸福感が出てきて、嫌なことの記憶が薄まっていきます。

しかも、好きなことをする時間を増やせば、必然的に嫌なことをする時間が減りますよね。

これはすごいことで、日頃忘れがちになってしまうことでもあります。

私の場合は、ファッション全般や喫茶店めぐりが好きなので、コーヒーを飲みながら雑誌を見たり、家でクローゼットにある服を組み合わせてみたりする時間を増やすようにしています。

「これを何かに役立てよう」などと考えず、ただリラックスするつもりで、好きなことに浸る。

そうすれば、同じことでももっと軽い力でできてしまうから不思議です。

そういう時のほうが、成果が上がることもあるのです。