見出し画像

好きなことで収入を得るには心の安定が大事

こんにちは。

牧 菜々子です。

自分の好きなことで人の役に立ち、収入を得る。

それを可能にするには、兎にも角にも心の安定が大事です。

人にどう思われるかとか、批判されるんじゃないかと不安な場合は、有名になり過ぎないことや、苛烈に評価される場所に身を置かないことも心の安定につながります。

身近な人が応援してくれれば一番ですが、なかなか身近な人が応援してくれない場合もあります。

考えてみれば、無理もありません。

常識的なことからどのくらい外れていけるかというのも好きなことで収入を得るには問われますから、「何やってるんだ」となる可能性は高いのです。

見込みのある活動ほど、準備や周辺の事柄がとんちんかんなことのように見えるものです。

身近な人の理解が得られない中で、心の安定を維持していく。

それは案外、身も蓋もないことで実行していけるものです。

自分をベストな状態に持っていくのに「もったいない」ということはないのですから、心の安定を日々意識することが、好きなことで収入を得る生活につながっていくのです。