見出し画像

FB投稿 2022年11月8日から10日【厚生労働省のヤバい考え方行動パターン/マスクしてると酸素不足/お願いがエスカレートして強制になっている/NASAもびっくり画像】

イベントのお知らせ
「コーヒーで広がる世界」11月17日(木)と12月15日(木)
札幌市北区にある「みんたる」さんで開催します。
時間は14時30分~16時30分ぐらいの予定です。
参加希望される方はメッセンジャーに連絡下さい。
それかFBの投稿、どれでもいいのでコメントください。
よろしくお願いします😊
11月17日は予約満席になりましたのでキャンセル待ちになります。

11月のコーヒーは
札幌市中央区のSalvador Coffee(サルバドールコーヒー)さんのコロンビアゲイシャ種
京都府長岡京市のスペシャルティコーヒーウニールさんのホンジュラス
みんたるさんで用意してくれるコーヒーはエチオピアのフェアートレードの豆。この3種類の予定です🥰



日本のトランプ支持者ってまだいるのかな? https://twitter.com/jimakudaio/status/1589787755873435649?s=46&t=3AdSg2L8j04TYtEyCBnvAw

Posted by Makiko Watanabe on Monday, November 7, 2022


「国民のために仕事ができるはずがない」人たちばかりがいるようです😅 日本ヤバイね💦 2分ぐらいの動画です。 https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41324539?ref=facebook_cap_off&fbclid=IwAR2gECZnn3KIN2rXFs0TLHOrBoyXqDC-eBw-cJ7-rYyb9YcCoBvQeMm4ues

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, November 8, 2022


この国ではこれが「安心、安全」らしい。

Posted by Takashi Koike on Tuesday, November 8, 2022

私のコメント
十分に酸素が吸えてないと脳に酸素も十分にいかないから、大変なことになるのでマスクはしない方がいいね😊


谷本 誠一さんからシェア

川崎市公共施設でマスク着用を管理者に求められたが・・?

 去る11月5日(土)、川崎市内であった講演会会場での一コマ。ここは同市の公共施設です。

 1階ロビーで立ち話をしていると、施設管理者のご婦人が寄って来て、「公共施設なので、貸部屋内では構いませんが、ロビーではマスクの着用をお願いしています」とのこと。そこですかさず自然共生党代表の谷本誠一呉市議会議員が、「それは強制ですか?」と問うと、すかさず「お願いです」ならば、「私達の自由ということですね?」と返すと、「本館のルールです。」と予想通りの回答となりました。

 「先般政府が『マスク警察をしてはいけない』との通知を発したことをご存じありませんか?」すると管理者は、「そのようなものがあるなら見せて下さい。私達もそのような情報を知らないので・・・」 そこで、用意していた10月14日付けで厚労省新型コロナウイルス対策推進本部が発出した「マスク着用に関するリーフレットについて(更なる周知のお願い)」を見せ、「本人の意に反してマスク着脱を無理強いしないよう、丁寧な周知をお願いします。」を読み上げました。
 更に続けて、「今のは厚労省ですけれども、政府全体の新型コロナ感染症対策を仕切っている内閣官房からは、5月23日付け『新型コロナウイルス感染症の基本的対処方針(変更版)』の25頁が、この通知の大元になっています」と紹介しました。

 彼女は、早速これらをコピーした上で、「勉強になりました。我々も助かります。」・・・何という素直な管理者であったでしょう?恐らく川崎市から管理を委託されている指定管理者の職員と思われますが、やはり「人による」ということでしょうか?コロナ脳職員だったら、一悶着あったかも知れません。過去も多くの事例を体験して来たからです。

 ともあれ、このような心地よい気分で公共施設の利用ができることは、かつてなかったこです。これら二つの文書を持ち歩くことが重要だと、改めて痛感させられた次第です。

私のコメント
マスクを強制してはいけないとの通達は来てないようですね😥 この文章を保存して必要なときに使いたいと思います😊


3日間、最低気温が3〜1度まで下がって今日は最低気温が6度で只今の気温11度。 気温が上がったり下がったりすると体の動くが悪くなりだるくなる💦 無理せずゆっりく休んで自律神経を整えます😊 https://youtu.be/OJ97aFtDElY

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, November 8, 2022


NASAもビックリ‼️🤣 https://togetter.com/li/1970385?page=2

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, November 9, 2022


日本人のマスク依存が酷すぎるからもうマスク外せないんだったら麻の布のマスクに変えれば少しはいいのかな?だけど、長い時間、鼻と口を塞ぐ状態は酸素不足で脳にダメージが大きい💦 やっぱりマスクの害の方がリスクの方が大きい。特に子供はダメージ計り知...

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, November 9, 2022


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします\(^o^)/

paypal.me/makikowatanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?