マガジンのカバー画像

思い出ぽろぽろ

36
ぽろぽろ思い出す昔のエピソード。昔のことじゃなく「今」につながる物語。
運営しているクリエイター

#夫婦関係

なぜこんなに『信じて待つこと』は難しいんだ、を解明した先にあったもの

なぜこんなに『信じて待つこと』は難しいんだ、を解明した先にあったもの

信じて待って欲しいのに、待ってくれない。
信じて待つことができないんだよね・・。

どちらも分かる、分かりすぎるぞ。
私も苦手だ。

というテーマについて友人と談義していたら、ちょうどツイッターでも『信じて待つ』が目に飛び込んできたので、タイムリーな話題として取り上げてみる。最初に私自身の解を書いちゃうと、

信じて待って欲しいのに待ってくれないのは、あなたが信じて待つことができないから。
相手を

もっとみる
一生忘れないファスティング後の飲み物

一生忘れないファスティング後の飲み物

合計12日間(準備食4日、ファスティング4日、回復食4日)のファスティング真っただ中である。

過去2回、計1週間のファスティングはしたことがあるのだけど、12日間は初めて。少しの差のようで大きい5日間。

初めてファスティングにトライした時のことを思い出した。というか絶対に忘れられない、あの美味さは。

6年前、結婚式前に諸々整えようとファスティングも盛り込んだのが初。仕事も多忙、結婚式の準備も

もっとみる
おしどり夫婦は、世代を越え子や孫たちにまで。

おしどり夫婦は、世代を越え子や孫たちにまで。

「結婚73周年の記念旅行を予約したばかりでした。」

祖母の告別式でこう話したのは、母である祖母の娘。祖父母の結婚記念日には、子ども夫婦あわせて計8人での旅行が例年の行事となっていた。

先日、母方の祖母が急逝した。親族、近所の人たちの誰もから羨ましがられた祖母。

どこに行く時も何をする時も、そばに寄り添って甲斐甲斐しく世話をするのは夫である祖父。オシドリ夫婦の鏡な二人は、そろって95歳、結婚7

もっとみる
結婚相手は誰でもよかった

結婚相手は誰でもよかった

29歳と34歳の2回、婚活をした。
30歳までには結婚したい。35歳までには結婚をしたいというスケジュールありきの婚活をし、35歳を迎える目前に入籍も結婚式も終え、目標達成した。2回の婚活だけではなく、結婚するまでの恋も不遇で苦い記憶が95%。
だって、結婚相手は誰でも良かったのに、結婚できなかったから。イケメンやお金持ち、性格のあれこれに難癖をつけたわけでもないのに。フツーの人でいいからというよ

もっとみる