ふと思ったこと(8)

>当たり前のことを有難いことだと感謝できたら?
「自分は幸せの中で生きている」って思える。
きれいな空気が吸えるだけで
きれいな水が飲めるだけで
歩けることも
トイレに行くことも
幸せです。
本当は生きているだけで幸せなんですね。
いつも
「今が幸せ」だと思えば、良いことばかり起きるよ。
 
 
>欲しいものがすべて手に入ったら?
それで毎日楽しい人生になるの?
本当はそうじゃないよね。
物で心を満たしても飽きちゃうんですよ。
お金の無い社会では
欲しいものを手に入れることが出来ます。
だから物欲を卒業するんです。
 
 
>自分の存在が、自分の行動が、自分の言葉が
誰かの役に立てることが出来たら
「ありがとう」って言ってもらえたら
自分が必要とされる人生だったら
飽きないんですよ。
楽しい人生が飽きない人生だと思っていたけど
飽きない人生が楽しい人生だと思えるようになった。
 
 
>自分がやりたいことが働くことだったら?
働くことが人や社会に必要とされたら?
人や社会から感謝されながら働くことができたら?
そして
働く時間が少なかったら?
ストレスなんか感じないじゃないですか?
 
 
>生きることは変えてはいけないけど
生き方を変えなければいけません。
どうしてもお金を無くさなければ
生き方は変えられません。
お金がないと生きていけないからです。
 
 
>映像で情報を得ても
活字で情報を得ても
人の言葉で情報を得ても
現実を見つめても
僕はこう思うんです。
「すべての情報は真実であり偽りである」と。
 
 
>努力が好きな人は多いです。
なぜ努力が好きなんでしょう?
努力の結果は良いことが起きるからなんですね。
たとえ思い通りにならなくても
「やるだけのことはやったんだ」と言えるからです。
努力は出来ることをやるのではなく
やるべきことを真剣に取り組むことなんですね。
 
 
>「作る」は
過去の知識や常識を使って新しいものを作る。
「創る」は
過去の知識や常識を使わないで新しいものを創る。
そんな感じがします。
お金のない社会は
過去の知識や常識を忘れないと創れない。
「執着を取りなさい」って聞いたことがありますか?
そう言うことです。
 
 
>お金を集めて
困っている人にあげたら解決しますか?
そんな疑問はあなたにもありませんか?
お金がなくても助け合って生きていける社会。
そこへ意識を向けてください。
お金がないと何もできない社会。
根本を変えれば多くの問題が解決します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?