屋根の掃除

義兄の所の話です。
お母屋の隣の屋根の掃除をやりました。
毎年やっていたんですけどね。
何年やらなかったんだろう?
 
 
義母が生きていた頃はいつも言われていました。
「屋根の掃除は?」って笑
部屋の隣には柿の木があります。
冬になればいつも枯れ葉がいっぱい落ちてきます。
 
 
今回は緑色の苔がいっぱい付いています。
苔の中から草も生えていました笑
「これはやばい」
ということで大掃除です。
 
 
一時間半かかって綺麗にしました。
亡くなった義母も安心したと思います笑
古い瓦の上を歩くのは怖いですね。
田舎の農家はやることが多いです。
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?