見出し画像

【嗜み古典】これまでの嗜み古典まとめ

興味があったらなんかの参考にしてみてね〜〜〜

*以下で挙げた記事を掲載してるは、このマガジンです💦

導入

感想

日本三大随筆

日本三大随筆以外

歌集

よく使うサイト

読みながら感じたことなどあれこれ

振り返って思うことは、

⒈結局、岩波文庫の古典が一番読みやすい
特に、挟まってる栞がくじ引きみたいで面白い
枕草子に偶々、挟まってた栞が、放射能 藁🤣

最近、とみにタイパコスパなんかで時間や本代を無駄にしたくないって人も多そうだけど、

⒉古典文学は読み継がれてきたもので、名作しかない
=失敗がないなあ🤔

⒊自然、現世、生き方、恋、別れ、愛、ヲタク、色、人
と、主題材も様々だしなあ。

4.とにかく、全てが美しい。
まさに、文学。まさに、芸術(アート)

って感じ。たまたま時間が出来たからとはいえ、

💃ホントに楽しい、有意義な3週間だった🕺

いくら忙しくても、万づを愛づる雅さは忘れぬようにしたいものだ✨

古典といえば〜〜〜でよく聞くYouTube動画

恋ひたる辻占煎餅(フル)- AKB48 恋するフォーチュンクッキー平安ver 初音ミク

源氏物語を現代語訳で全文読みたい向け

も作ってるから興味があれば、そちらもどうぞ〜〜〜

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?