- 運営しているクリエイター
記事一覧
キスができるか見極める方法
肝心なのは最初のキスいらっしゃいませ。
bar bossaへようこそ。
男性のみなさん、今まで女性を家やホテルに誘おうとして、「え! え! 私、そんな気ないから。渡辺さん(仮)とは良いお友達でいたいと思っているから」って言われたことはありますか?
あれってツラいですよね。厳しいですよね。今後、その彼女とどうやって「お友達ごっこのフリ」に戻らなきゃいけないか、その気まずさを想像しただけでイヤ~な
■要約≪UXデザインの教科書 後編≫
今回は安藤昌也氏の「UXデザインの教科書」を要約していきます。その名の通り、「製品やサービスを使う時の体験を狙って高める営み」であるUXデザインの概念について人間工学の研究・IOS策定の歴史・体系化されたフレームワークなど関連テーマを網羅的に取り扱う当該分野の鉄板本です。本書は内容盛り沢山である為、2回に分けて要約します。後編の今回はPARTⅢ(プロセス)・PARTⅣ(手法)をまとめます。
「U
受験から逃げ出して、僕はデザイナーになった。
はじめに背伸びした高校受験の結果、運良く?県内有数の進学校(男子校)に合格。当然、成績は低空飛行。僕の高校生活の大半は、中国語遊戯と文化祭実行委員で埋まっていた。ちなみに、映画『ウォーターボーイズ』の原案となった高校である。父親が半導体エンジニアだったので、「なんとなく」理数系コースを選んでいたところから、僕のデザイナー人生の幕は上がる。
高校2年生終盤の数学の授業の時、それは突然訪れた。数学の
UIのヒューリスティック評価 (連載予定)
こんにちわINVITROの小蔵です。Design Strategistという役職でデザイナーをやっています。
Design Strategistについてもそのうち書こうかなと思索中です。
今回はUIデザインを評価する方法としてヒューリスティック評価を紹介します。UIの使いにくさや識別コストの高さによってユーザーが離脱してしまうと、ニーズや開発項目の効果を測定することができず、本当に検討したかった