見出し画像

「私」を守るために「苦手な環境」にいる時間を少なくしていく

私は月金フルタイムのデスクワークを長年派遣でやってきました。


仕事がキツイというものもありましたが、一番キツイと感じていたのが職場の人間関係です。


その対処法には本当にいろいろ苦労してきたワタシ・・・💦


ある時はガラの悪い人が多い職場にいたことがあります。


その時にはわざと男勝りでさばさばした性格で、細かいことにはこだわらないタイプの人間を演じて乗り切ったりしました。


「派遣で働く」とは仕事をする期間が限られているということです。


なので、その期間だけはどんなに人間関係が苦手でも頑張ろうと思って、「派遣で働く」を選んで仕事をしてきました。


正社員になって、腰を据えて何年もその職場で働いていける人はたくさんいるのに、私にはそれが苦痛でできない・・・。

私は根性が足りていない、ほかの人はできているのに私はできない・・・!!


そんな自分を情けなく感じたりしていました。


気持ちを奮い立たせて頑張って無理して正社員になっても、結局苦痛で続かない。


人とも比べたりして落ち込み、できない自分を責めたりすることもありました。


でも、ある時期にそんな苦手な環境に自分を長くいさせることはもうやめていこうと思い始めるようになり、働く期間や一日に働く時間を短くするような方向に変えていくことにしました。


変えることで私はどんなことを得られたのでしょうか❓


続きは、こちらからどうぞお読みください🐱😄

✨😃スキ・コメント・フォロー大歓迎です😃✨

  twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123


#多様性を考える #スキしてみて #アラフィフ #アラフォー #アラカン #更年期 #自律神経 #不定愁訴#不眠#運動#筋活#ストレッチ#自分らしく生きる#2023年の目標#繊細さん#HSP#ストレス解消#心を守る#苦手な環境#心豊か#やりたいこと#風の時代#楽しく稼ぐ#心の平穏#小さな幸せ#心を大切にする#自分を大切にする#副交感神経#心のブロック#理想のライフスタイル#note#マスク生活#願いを叶える#交感神経

この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?