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記事一覧

【心に響く言葉選び】恋愛と営業におけるコミュニケーションの極意

恋愛においても営業においても 相手の心に響く言葉を選ぶことがとても大切です。 言葉は、相手との関係を深め 信頼関係を構築するための強力なツールです。 恋愛では 「あ…

仕事も恋愛も手にいれる!コミュニケーションで差をつける秘訣

単にコミニュケーション能力といっても人によって表現が様々です。 十人十色というように、コミニュケーションの取り方も人それぞれ違います。 例えば、男性とのコミュニ…

今すぐ使える!営業で勝つための交渉力の極意とは

お客様と長い関係を築いていくのは重々承知だけど 今すぐ!今月!直近の売り上げをなんとかしないといけないんだ! そんな方にオススメの方法をまとめてみました。 このや…

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顧客とチームを動かす!フィードバックで信頼を築く営業術

指摘とフィードバックは違う。 それをはき違えて 『できていないところ』や 『悪い』ところを指摘していませんか? フィードバックは いいことも悪いことも踏まえて 相手…

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【自然なステップアップ】恋愛にも営業にも活かせるプレッシャーを与えないアプローチ

恋愛においても営業においても、相手にプレッシャーをかけず、自然な形で次のステップへと進むことが重要です。無理に関係を進展させるのではなく、相手のペースに合わせて…

【会話を自然に弾ませる力】恋愛と営業におけるコミュニケーションの鍵

恋愛においても仕事においても、会話が自然に弾むことは、二人の関係を深めるために欠かせない要素です。 相手の話に共感を示し、興味を持って聞くことで、二人の間に信頼…

AI・デジタル時代の新営業術!デジタルリテラシーでライバルに差をつける

AIを活用した営業方法について考えたことはありますか? チャットGTPやweb3等、デジタル新時代に対応していかなければならない。というのは誰しもが気づき始めていますが…

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人との絆で成果を出す!ビジネスと恋愛の関係構築術:リレーションシップビルディング

今だけ売れればいい とりあえず今月だけ売上をあげたい それだけではいづれ売上を達成するのが難しくなってきます。 クライアントとの信頼をきちんと構築できていれば 『…

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成功する営業の秘密!ソリューションセリングで顧客の心をわしづかみにする方法

クライアントからきちんと問題・課題点をヒアリングできていますか? 営業の本質は、クライアントが持つ悩みや課題を自社の商品でどう解決するかクライアントに代わり考え…

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営業の武器は物語!ストーリーテリングで同期に差をつける秘訣

お前の話、面白くない そういわれたことはありませんか? きちんと順番を守りルールにのっとって話をすれば 話をもったり大きく膨らませなくとも 上手く相手につたえるこ…

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顧客の思考を変える!チャレンジャーセールで顧客の期待を超える営業を

チャレンジセールと聞くと、『無理やり売り込む』という印象を持たれがちですが、本質は違います。 しっかりヒアリングした上で、お客様が想像しなかった、でもお客様の意…

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営業のプロが教える!ダウンセルで売上を最大化にするテクニック

売上を上げるために見落としがちな所が 『商品を購入しなかったお客様』です。 多くの営業マンは、なんらかの理由で売りたかった商品を購入していただけなかったお客様に…

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信頼を勝ち取る!営業で成功するコンサルティブセリングの極意

ここで必須になってくるのが傾聴のスキルです。 多くの営業マンは 『傾聴しているつもり』 『聞いているつもり』で行動していまっている為 お客様から 『いらないもの売ら…

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顧客の心をつかむ!エモーショナルセリングを使った営業の成功法則

お客さんの心がなんとなく読めてきたら 次は感情に訴えかける営業の手法です。 間違えないでいただきたいのは お客様の同情を促す事とは違うということ。 例えば募金活動…

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【営業の本質】ガツガツ売り込まない営業スタイル!スピンセリングで信頼を築く顧客戦略

昔の保険屋さんの営業イメージが強すぎて、ガツガツ自分から売り込んでいかないと売れないんじゃない? そう思われている方も多いのではないでしょうか? 結論からいうと…

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売り逃しゼロに!顧客の即決を引き出すスカーシティマーケティングとアージェンシーマーケティング

ううーーん・・・ どうしよう・・・ 悩んでいるお客様に対し何とお声掛けされていますか? 昔はあまり行われていませんでしたが、今は『期間限定価格です』『今だから安…

【心に響く言葉選び】恋愛と営業におけるコミュニケーションの極意

【心に響く言葉選び】恋愛と営業におけるコミュニケーションの極意

恋愛においても営業においても
相手の心に響く言葉を選ぶことがとても大切です。
言葉は、相手との関係を深め
信頼関係を構築するための強力なツールです。

恋愛では
「ありがとう」や「嬉しいよ」といった
感謝や喜びの言葉を伝えることで
相手に自分が大切にされていると感じさせ、関係を強化します。
同様に、営業においても
言葉は顧客との関係を構築し
信頼を得るための重要な手段となります。

本記事では、恋

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仕事も恋愛も手にいれる!コミュニケーションで差をつける秘訣

仕事も恋愛も手にいれる!コミュニケーションで差をつける秘訣

単にコミニュケーション能力といっても人によって表現が様々です。

十人十色というように、コミニュケーションの取り方も人それぞれ違います。

例えば、男性とのコミュニケーションの取り方で女性と話をすると受け入れてもらえない確率が非常に高く、でもゼロではない。その人がどんな表現や伝え方が喜んで受け入れてくれて、逆に絶対嫌だ・拒否する姿勢に入ってしまうか少しずつ確認していく作業が必要になってきます。

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今すぐ使える!営業で勝つための交渉力の極意とは

今すぐ使える!営業で勝つための交渉力の極意とは

お客様と長い関係を築いていくのは重々承知だけど
今すぐ!今月!直近の売り上げをなんとかしないといけないんだ!
そんな方にオススメの方法をまとめてみました。

このやり方は一時しのぎのやり方に過ぎないので
お客様と長期的な関係でを築いていくことを忘れずに。

営業活動において、交渉力は成功を左右する重要なスキルです。効果的な交渉は、顧客のニーズを的確に把握し、双方が満足する合意を形成することで、ビジ

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顧客とチームを動かす!フィードバックで信頼を築く営業術

顧客とチームを動かす!フィードバックで信頼を築く営業術

指摘とフィードバックは違う。
それをはき違えて
『できていないところ』や
『悪い』ところを指摘していませんか?

フィードバックは
いいことも悪いことも踏まえて
相手からのプレゼンや言葉が
自分にはどのように受け取ったか共有するのが本来のやり方です。

自分はこう伝えたつもりだったのに
相手はこんな風に受け取られてしまった。
そんなつもりで言ったわけではないのに・・・
を埋めていく作業
つまり発信

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【自然なステップアップ】恋愛にも営業にも活かせるプレッシャーを与えないアプローチ

【自然なステップアップ】恋愛にも営業にも活かせるプレッシャーを与えないアプローチ

恋愛においても営業においても、相手にプレッシャーをかけず、自然な形で次のステップへと進むことが重要です。無理に関係を進展させるのではなく、相手のペースに合わせて信頼関係を深めることで、より健全で長続きする関係を築くことができます。営業の現場でも、過度にプッシュするのではなく、顧客に自然な形で意思決定を促す「押さないクロージング」が求められます。本記事では、恋愛と営業の両方で役立つ、プレッシャーをか

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【会話を自然に弾ませる力】恋愛と営業におけるコミュニケーションの鍵

【会話を自然に弾ませる力】恋愛と営業におけるコミュニケーションの鍵

恋愛においても仕事においても、会話が自然に弾むことは、二人の関係を深めるために欠かせない要素です。
相手の話に共感を示し、興味を持って聞くことで、二人の間に信頼関係が構築され、より親密な関係へと発展します。

この「会話を弾ませる力」は、恋愛だけでなく、営業活動にも大いに応用できる重要なスキルです。実際の営業活動の中でも、顧客との会話がスムーズに進むことで、顧客との関係構築が進み、ビジネスの成功に

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AI・デジタル時代の新営業術!デジタルリテラシーでライバルに差をつける

AI・デジタル時代の新営業術!デジタルリテラシーでライバルに差をつける

AIを活用した営業方法について考えたことはありますか?

チャットGTPやweb3等、デジタル新時代に対応していかなければならない。というのは誰しもが気づき始めていますが、『今じゃない・まだいいかな』となかなか行動できずにいらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

実はクライアントも同じです。

同じようにAIやデジタル新時代に対応していかなければならないと感じているものの、部下の事・同期の事・

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人との絆で成果を出す!ビジネスと恋愛の関係構築術:リレーションシップビルディング

人との絆で成果を出す!ビジネスと恋愛の関係構築術:リレーションシップビルディング

今だけ売れればいい
とりあえず今月だけ売上をあげたい

それだけではいづれ売上を達成するのが難しくなってきます。

クライアントとの信頼をきちんと構築できていれば
『すみません。今月はウチの会社が決算でして、ご協力いただけると非常に助かります!』といった頼みもしやすくなってきます。

リレーションシップビルディングとは2017年ごろから提唱され始めた営業スタイルです。単に製品を売り込むのではなく、

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成功する営業の秘密!ソリューションセリングで顧客の心をわしづかみにする方法

成功する営業の秘密!ソリューションセリングで顧客の心をわしづかみにする方法

クライアントからきちんと問題・課題点をヒアリングできていますか?
営業の本質は、クライアントが持つ悩みや課題を自社の商品でどう解決するかクライアントに代わり考えていくことです。

クライアントから問題点を具体的に引き出せたら、その問題を解決するためにクライアントに変わって考え提案しましょう。

ソリューションセリングの具体的な活用方法についてご紹介させていただきます。

営業活動において、単なる商

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営業の武器は物語!ストーリーテリングで同期に差をつける秘訣

営業の武器は物語!ストーリーテリングで同期に差をつける秘訣

お前の話、面白くない

そういわれたことはありませんか?
きちんと順番を守りルールにのっとって話をすれば
話をもったり大きく膨らませなくとも
上手く相手につたえることができます。

この方法を活用することで
営業先のクライアントにもきちんと話が伝わり
感情に訴えかけるプレゼンができるようになってきます。

営業においてストーリーテリングは、単なる情報伝達を超え、顧客の感情に働きかけて深い理解を促す

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顧客の思考を変える!チャレンジャーセールで顧客の期待を超える営業を

顧客の思考を変える!チャレンジャーセールで顧客の期待を超える営業を

チャレンジセールと聞くと、『無理やり売り込む』という印象を持たれがちですが、本質は違います。

しっかりヒアリングした上で、お客様が想像しなかった、でもお客様の意向にあった商品を提案することがチャレンジセールの本質です。

ここを勘違いした営業マンが非常に多く存在してしまった為、ガツガツ営業やYESというまで帰らせない営業スタイルが生まれてしまったのだと思います。

営業の世界では、競争が激化する

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営業のプロが教える!ダウンセルで売上を最大化にするテクニック

営業のプロが教える!ダウンセルで売上を最大化にするテクニック

売上を上げるために見落としがちな所が
『商品を購入しなかったお客様』です。

多くの営業マンは、なんらかの理由で売りたかった商品を購入していただけなかったお客様にそれ以上のアプローチをする事がありません。

このダウセルは商品を購入しなかったお客様に、その商品よりも安いもしくは身近で自社製品で代替えできそうなものを購入していただく営業の手法です。

ビジネスの現場で、顧客が高価格の商品やサービスに

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信頼を勝ち取る!営業で成功するコンサルティブセリングの極意

信頼を勝ち取る!営業で成功するコンサルティブセリングの極意

ここで必須になってくるのが傾聴のスキルです。
多くの営業マンは
『傾聴しているつもり』
『聞いているつもり』で行動していまっている為
お客様から
『いらないもの売られた!』
『全然違う商品しか持ってこない!』
とクレームが発生してしまいます。

信頼構築の基礎

営業において信頼関係を構築することは、顧客との長期的なビジネス関係を維持するために極めて重要です。信頼は顧客からの信頼性の評価に直結し、

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顧客の心をつかむ!エモーショナルセリングを使った営業の成功法則

顧客の心をつかむ!エモーショナルセリングを使った営業の成功法則

お客さんの心がなんとなく読めてきたら
次は感情に訴えかける営業の手法です。

間違えないでいただきたいのは
お客様の同情を促す事とは違うということ。
例えば募金活動やボランティア活動がそれに該当します。

その商品を購入すると、お客様の要求・願望の何が解決されるか検討した上で提案しそれによって得られる楽しさや喜びを強調して伝えることが正しいやり方です。

エモーショナルセリングとは?
エモーショナ

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【営業の本質】ガツガツ売り込まない営業スタイル!スピンセリングで信頼を築く顧客戦略

【営業の本質】ガツガツ売り込まない営業スタイル!スピンセリングで信頼を築く顧客戦略

昔の保険屋さんの営業イメージが強すぎて、ガツガツ自分から売り込んでいかないと売れないんじゃない?

そう思われている方も多いのではないでしょうか?

結論からいうと
ガツガツ営業をしないでも売れる方法はあります!

むしろ筆者はほとんどその営業スタイルをとっています。
話を聞いているだけ、ヒアリングしているだけ。

ガツガツ営業が嫌なイメージがついてしまった原因はここにあると思うのですが
❶全然話

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売り逃しゼロに!顧客の即決を引き出すスカーシティマーケティングとアージェンシーマーケティング

売り逃しゼロに!顧客の即決を引き出すスカーシティマーケティングとアージェンシーマーケティング

ううーーん・・・
どうしよう・・・

悩んでいるお客様に対し何とお声掛けされていますか?

昔はあまり行われていませんでしたが、今は『期間限定価格です』『今だから安い』『最後のチャンスです』といった交渉を行うスカーシティマーケティングとアージェンシーマーケティングが主流となりました。

しかし、使うタイミングを間違えると逆効果になり、とれたはずの契約も逃してしまうことになってしまいます( ;∀;)

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