見出し画像

AI・デジタル時代の新営業術!デジタルリテラシーでライバルに差をつける

割引あり

AIを活用した営業方法について考えたことはありますか?

チャットGTPやweb3等、デジタル新時代に対応していかなければならない。というのは誰しもが気づき始めていますが、『今じゃない・まだいいかな』となかなか行動できずにいらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

実はクライアントも同じです。

同じようにAIやデジタル新時代に対応していかなければならないと感じているものの、部下の事・同期の事・毎月の予算達成にむけて・家族の事などでなかなか手を付ける時間が取れないということがほとんどです。

決して専門的になる必要はありません。そんなクライアントよりも少しだけ知っているとい情報収集で、クライアントに対するあなたの評価が格段にあがります。

顧客獲得の為、と勉強を始められてもいいとおもいますし、まずは自分自身の将来をふまえてAIをどう活用しデジタル新時代とどう乗り切っていくか考えてみてもいいのではないでしょうか?

アナタが生きているその先50年の間にこの新時代は必ずやってきますので。

現代の営業活動において、デジタルリテラシーは必要不可欠なスキルとなっています。情報収集や分析、顧客とのコミュニケーション、プレゼンテーションの作成など、あらゆる場面でデジタルツールが活用されており、営業の効率と効果を大きく左右します。ここでは、営業におけるデジタルリテラシーの重要な要素と、それらをどのように活用するかについて解説します。

ここから先は

3,017字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?