見出し画像

僕とポップコーンと炎天下

煮たり焼いたり蒸したり茹でたり

僕らの好みに合わせて火加減調整

見上げる空は眩しく白く飛ぶ視界の中

フライパンの上で踊る哀れなポップコーンに

でもなってしまったかのようだ

上手く手足は動かないが太陽の照り返しの下では

どうしたって熱くてたまらないから

身体が勝手に動いてしまう

ホップ☆ステップ

タンジェントから導き出される

答えの一つにただいま地球の温度は上昇中

地球を覆うは我らの営みから排出された

二酸化炭素の類

目には見えなくとも肌身で感じる影響の深刻さ

間違いなく10年前よりは暑くなってきてる

夏の様相凶暴な太陽の日差し

眩しいくらいの空の下

痛いくらいの紫外線を浴びて

焼ける皮膚には

くっきりと刻まれた白と黒の境界線

滴る汗がアスファルトに落ちて

ジュワッと弾ける絶望感

喉を鳴らして欲する冷たい飲み物を

求めて自動販売機に駆け寄るが

あぁ10年前よりも値段の高いコカコーラ

熱くて暑くてあつくてアツくて

逃げてもにげてもニゲテモ

追いかけてくる夏の獣

噛みつかれたが最後離してはくれない

引き摺り込まれていく熱波のジャングル

アスファルトの上でゆらめく蜃気楼

夢を見ているかのようだ

夢ならば良いのにと思ってしまうほどに異世界感

立ち眩み熱くて危ない世界に

変わってきてしまっている

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#私の作品紹介

97,883件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?