見出し画像

球体からの贈り物

記憶にはないが確かにあの瞬間

僕は小さな球体状の塊だった

命と言うにはまだ儚げで

生きていると言うにはまだ不安定で

今にも消え入りそうな程に小さく

だからこそ愛おしく感じられたのだろう

僕を十ヶ月ちょっともそのお腹の中で

育ててくれた母の愛は偉大だ

球体的な世界観は母からの贈り物

自転回転勝手気ままに活発に動き回る力強さは

父からの贈り物

僕の命は二人が夢見た未来の形

結んで交わり生まれた世界で

時にドキドキして

時にはハラハラして

二人の夢見た世界に僕は今自立っている

球体状の卵だった頃の記憶は思い出せないけれど

球体状の卵だった頃から注ぎ込んでくれた愛情は

しっかりと血肉となって僕を未来に向かって

歩かせてくれている

二人が夢見た未来のその先

二人に見せてあげたい

僕にしか見せられない未来の形

ありがとうを伝えるには

恥ずかしいから代わりに僕は

そんな景色を二人に見せてあげたい

それが僕からの二人への贈り物

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#私の作品紹介

96,726件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?