見出し画像

スーパーボールファンタジー

小さな球体虹色の色彩好奇心と反発力

落とせば跳ねて再び手元に戻ってくる

綺麗なスーパーボール

落とせば跳ねて再び手元に戻ってくる

健気なスーパーボール

試しにさっきよりも強く地面に叩きつければ

当然勢いよく跳ね上がってきて

軽く飛び越えていく僕の頭上のはるか上空

スーパーボールの反発力によって

視線は地面からあっという間に上空へ

青空に吸い込まれていく

ぐんぐん昇っていく

まるで打ち上げられたロケットでも

見上げているかのようなドキドキ感ワクワク感

カッと射し込む鋭い日差しに目が眩む

小さかった黒い点がゆっくりと膨らみ大きく

なってきたかと思ったらあっと言う間に

再び僕の目の前足元に落ちてきた

かと、おもえばまた跳ね上がって

ぽんぽんぽんと弾む虹色の音色

スーパーボールの動きは予想外

だから面白い

だから試したい

どこまで飛んでいくのかな

どこまでも飛んでいくのかな

今度はもっと強く地面に向けて

投げたらどうなるだろうか

もしかしたら大気圏を越して

宇宙にまでいってしまうかもしれないなあ

小さな虹の球体をぎゅっと握りしめて

思いっきり地面に向かって放つ

虹色の反発

口を開けて見上げる青い空

打ち上げた虹色のロケット

その動向

青く染まった空の下で

ワクワク感とドキドキ感が

僕の好奇心と手を繋ぎ楽しそうに喜び跳ねている

スーパーボールは青空の向こう

吸い込まれるようにして飛んでいった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?