見出し画像

夜よりも深い闇の底へ

がんじがらめで

身動きが取れない

身も心も現状に

絡め取られて抵抗不可

喜びは希薄

ストレスは過大

泣きたいのに泣けないから

余計に悲しくなってくる

手に取るスマホで探す

同じ穴のムジナの行方

すっきりしない空模様

僕の顔とそっくり同じ空模様

どんより重たく垂れ込んだ梅雨空

雨が降りそうで

降らないだなんて

嫌がらせかのよう

息を吸う度に

重たくなっていく

身体の節々

左胸の奥深く

不協和音

打ち鳴らす命のため息

途切れ途切れ

出来ればコトキレタイ

命の繋ぎ目

瀕死の割にはまだ生きている

夜になる程に膨らんでいく

頭の中の声

僕に話しかけてくる

会話は成り立たない

一方的に捲し立ててくる

好き勝手なあれこれ

聞きたくなくても

聞こえてくる頭の中の声

絡み絡まり

もはや僕は僕じゃないみたい

じゃあ僕は誰なんだなんて

問いかけたって

僕には分からない

喜びの見出せない先行きに

なす術もないままに

僕は沈んでいくだけ

深みにハマるほどに

抜け出せなくなっていく

けれどもう僕には抵抗する

気力すらないから

このままずぶずぶと

夜よりも深い闇の底へ

病んだ心を引き連れて

沈んでいく

頭の中の声が

いつか止んだ頃に

僕はまたいつかのあの日の

ように幸せを感じる事が

できるかな

今は何も分からない

今はまだ何もできない

受け入れて

沈んでいく

絡めとられていく

染まっていく

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?