見出し画像

塗りたくっていく思考の色彩

取り止めもなく姿形は定まらず

ならばバラバラのまま

散らかしていく脳みその中身達

箇条に記述して

陳列展開羅列して丸裸

転々とまろびでては

点々と染みを作りながら

生きる喜びを形作っていく何か達

しょざい無げに悲しむ何かと

ひと所に固まり語り合う何かが

独りで居る事に慣れた何かを

僕の様でぼくじゃない何かに

タバコの吸い殻の

まだ立ち昇る煙を見上げて夢を見る何かと

混ざり合っては溶け出し

突き放してはまた拾い直して

僕の指先から文字となって

流れ出していく

思考のうやむやの濁流

真夜中の膿んだ脳みそでしか

楽しめない何かの集合体

理解しようとするから

意味がわからないのだ

理解せずにあるがままを

受け入れてこそ

僕らはきっと今よりももっと

仲良くなれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?