見出し画像

比較対象時間の使い方

0と1に飲み込まれていく日々の積み重ね

生まれてくる際に割り振られた命の使い方

生まれてきて35年

この先あとどれくらいの時間が

僕には残されているのだろうか

30分あれば何が出来る?

1時間あれば何が出来る?

そんな時間があれば大抵は携帯と睨めっこ

何が得で何が損かなんて

気にしてこなかった皺寄せ

青い光に赤く充血した眼

近眼コミュ症

見つめる先に

果たして何があるかなんて

分からない僕はダラダラ

青い光に魅入られている

きっと賢い誰かさんは

モクモクと自らが掲げた

人生の目標を完遂させる

為に研鑽努力を続けてる

はずなのに

そんな事今更考えても

遅いだろうに

このままじゃ

僕の未来の可能性は

底についてしまう

そうは言っても何を

どうしたらいいのか

さっぱり

何がどう変わるかなんて

はっきりしたものも

分からない

不安だから

すがってしまう青い光

頼ってしまう知恵の実の

名を冠した電子機器

0にいくら1を掛けようが

2を掛けようが

結局は0のまま

ますます吸い込まれていく

命の残量

文字を一つ打つ間も

あの人はきっとこの世界に

有益なアイデアを一つ

生み出してるかもしれない

僕は果たしてこの先

この世界に何か

残せていけるのだろうか

青く残酷な光に

このまま

命をベッドし続けて

輝かしき未来を

勝ち取れるのだろうか

僕は僕の未来を

不確かなものから

確かなものに

変える事が出来るのか

それこそいまだに

不確かなまま

不確かなものに問いかけて

不確かさをより深めている

僕には分からない事

沼の底の生ぬるさに

浸りすぎて出るにも

出られない始末

もがき足掻き余計に

沈んでいく

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?