見出し画像

転んでもタダじゃ起きない

転んでも楽しめたら

痛くもないし悲しくもない

むしろワクワクしてくる

今までは気づかなかった

足元の世界に触れる機会が

巡ってきたと思えたら

それはそれで贅沢な贈り物

草葉の影からこちらを伺うてんとう虫と

目が合うかもしれないし

せっせと行列を成して歩く

蟻の群れから怒られたり

手に触れた石ころのごつごつ感から

刺激を与えてもらえるかもしれない

地面に寝転び見上げた

空の青さに驚かされたり

忙しい日常の最中に

見向きも出来なかった

白雲にだって手を伸ばす事ができるんだ

忙しい日常のすぐ近くに

いままで見て来なかった世界に

触れられる幸せ

足元にはたくさん転がってる事に気づけたら

それは世界中誰よりも恵まれた瞬間

楽しまないのはもったいない

ワクワクが止まらない


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?