見出し画像

幸せになるのは難しい

幸せになるのは難しい

死ぬのは簡単な世の中

他人と分かり合うのは難しい

一人になるのは簡単な世の中

誰かに何かを伝えるのは難しい

他人は自分に簡単に言ってくるくせに

理解し合うのは難しい

揉めるのは簡単だ

手にするのは難しい

捨て去るのは簡単な世の中

認められるのは難しい

忘れ去られるのは

簡単な世の中

追いかけるのは難しい

逃げるのは簡単な世の中だ

理解するのは難しい

その場限りの話なら

簡単な世の中

自分の事となると難しく思える

人の事ならとやかく言えるから簡単だ

友達を見つけるのは難しい

顔を知らなければ簡単に繋がれるのに不思議だ

面白い事を見つけるのは

難しい

退屈なもので

気を紛らわすのは

簡単な世の中

どこにもいけないまま

世界は歳を経るごとに

息苦しくなっていく

見たって分からない

聞いたって分からない

僕の事を蔑む奴らの

顔つき目つき声音だけは

簡単に見分けられる世の中だ

生きていくのは難しい

死ぬのは簡単だ

押し殺すのは難しい

君にとっての僕が

そうである様に

僕だって君を

意図も容易く

気持ちよくも

悲しませる事もできるが

結局僕にとって

他人を信じきれないから

君の様な愛を唱えるのは

僕には難しい

どうにでもなれと

はち切れてしまえたら

楽なのに

それができたら

どれほど楽なのか

それが一番難しい

壊れない様に

我慢する

でも壊れない様に

我慢していくのは難しい

簡単なものじゃない

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?