見出し画像

嵐が収まるまで

お腹を空かせた子供のようだ

癇癪起こして手に負えない

諦めて見上げる空は白く稲光

あぁゴロゴロ響く不協和音

耳を塞いでも身体の芯を

揺さぶって訴えかけてくる様子は

まるでお腹を空かせた子供のようだ

どれだけ諌めても無駄無駄

一度泣き始めたら

こちらの声なんて

聞こえちゃいない

ボロボロと滂沱の涙

大粒の感情が街を建物を

僕を猫をおもちゃも

てんとう虫もすべからく

濡らしても飽き足らず

手当たり次第ものを投げては

壊してスッキリするまで

抑えきれない

やるせない感情が世界を包み込む

僕らはなすすべもなく祈るしかない

無力なのだ

嵐が厄災が収まるまで

耐えて忍んで祈るしかない

癇癪起こした子供が

泣き疲れて大人しくなるまで

僕らはただただ祈る事しかできない

この記事が参加している募集

スキしてみて

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?