見出し画像

動画【愛の論理学#7】彼が大好きなのに浮気!

多種多彩な大学生の「愛の相談」について、情報文化研究所所長・高橋昌一郎と情報文化研究所学生研究員・あいが考察する【愛の論理学】シリーズをYouTube チャンネル「高橋昌一郎」で開始した。お楽しみいただけたら幸い!

第7回「彼が大好きなのに浮気!」

大学生G「一年間付き合った元彼がいます。彼は、私の人生で一番好きになった人で、自分のすべてを捧げました。彼は、顔もスタイルも抜群で、性格もすごく自分のタイプでした。でも、彼のことが好きすぎるあまりに、何か怖くなって、自分から浮気をしてしまいました。それがバレて、彼から振られてしまいました。どうしてこんなバカなことをしてしまったのか?」(文学部3年女子)

皆さんは、大学生Gの悩みに、どのようにアドバイスしますか?

高橋昌一郎『愛の論理学』角川新書、pp. 249.

#エッセイ #コラム #読書 #推薦図書 #YouTube #動画 #情報文化研究所 #高橋昌一郎 #あい学生研究員 #愛の論理学 #角川新書 #思考方法 #論理的思考 #愛 #恋 #恋愛 #大学 #相談 #悩み #人生相談 #人間関係 #解決方法 #ロジカルシンキング #浮気 #ハイスペック #自信がない

この記事が参加している募集

推薦図書

Thank you very much for your understanding and cooperation !!!