マガジンのカバー画像

かずまさん珍道中

13
私の私による私のための旅行記
運営しているクリエイター

記事一覧

船に乗って外国に行く

船に乗って外国に行く

HISのセールで韓国釜山船の旅がお安くなっていたので行ってきたよ。
なんで船かっていうと、私の人生でやりたいことリストの中に「船に乗って外国に行く」があったので。
ロマンありません?船で外国。
豪華客船クルーズってわけじゃ無いけど(船自体はさんふらわぁの払い下げらしい)船に乗って外国にいく、をとにかくしてみたかった。そんな旅。

船旅往路

仕事終わりに大阪の南港にあるフェリーターミナルまで。

もっとみる
オリックスバファローズ観戦記(球場飯記録)2023 ①

オリックスバファローズ観戦記(球場飯記録)2023 ①

突然野球に、オリックスバファローズにハマって一気に駆け抜けた2023シーズン振り返るよ!!
主に京セラ本拠地観戦で神戸いったり、たまーにビジター遠征。
球場飯記録と座席位置の見え方記録。
写真で振り返るけど、写真の解像度はカスカスなので雰囲気だけ楽しんでね!!

写真容量超えちゃったみたいだから、残り後半あとちょっと別記事に続く。

海外旅行に持っていくおすすめ品

海外旅行に持っていくおすすめ品

旅行前にググるとネットの海にあふれてるやつ。
もう題名からしてどっかで見たことあるやつ。
ご要望にお応えして私のおすすめ品おまとめしてみたけど、どっかで見たことあるよこの品!!になっちゃったけどまぁそりゃかぶるよ。便利なものはみんなだいたい同じ!!
海外旅行だけじゃなくて国内旅行にもよくもっていくやつも入れてるよ。

① ユニクロのウルトラライトダウン
行き先が常夏の島だろうとまず一番に機内持ち込

もっとみる
大寒波襲来チキチキ北海道日帰り旅

大寒波襲来チキチキ北海道日帰り旅

ANAがどこでも片道7000円!というセールしていたので、「日帰りで北海道食い倒れ旅でも行くか」という軽い気持ちで取った飛行機。
冬の北海道、雪が怖いけど日帰りだったら最悪当日キャンセルとかもできるしなぁーと、本当に軽い気持ちで取ったのですが。

出発前日、大寒波襲来!!
関西一円こんな降ること滅多にないぞ?という降雪で、関西の鉄道(っていうかJR)がもう全滅で、こりゃ本当に当日キャンセルしかない

もっとみる
久しぶりの海外一人旅だよ。

久しぶりの海外一人旅だよ。

2022年も終わりなので今年の旅行記書かなきゃと思ったら、去年の旅行記の下書きのままいくつか見つけたけど、無視して今年の一番直近の話書きます。長いよ。

日本の水際対策も緩和されたよーーー!
というわけで、久々に行って参りました海外旅行!!!!
4泊6日(機中一泊)でタイ→マレーシア→シンガポール(トランジット)から帰国という、観光より飛行機乗るぞ!!マイル期限前に使うぞ!!みたいな旅程です。円高

もっとみる
2021振り返り旅まとめpart1

2021振り返り旅まとめpart1

いつのまにか年も明けているのですが、昨年隙を見ては城を攻めてたのに旅行記溜めすぎてるので、せめて写真とかサクッとまとめようかと。

夏の山陰旅夏だ!山に行こう!!で、鳥取大山まで行ったら、米子まであとちょっとじゃん?そうだ!松江城まで攻めちゃお!ってなった旅。
だいたいGoogle MAP見て旅程決めてるんですけど、 MAP見てる時は無敵なのでだいたい行ける!と思うんですよね。
案の定遠かったです

もっとみる
新潟= 日本酒+米 =美味い

新潟= 日本酒+米 =美味い

新潟に日本酒買い出しついでにサクッと新発田城を攻めてきました。
相も変わらず国際線がほぼ無い為、ガッラガラの関空から1時間程度の飛行旅で、去年の緊急着陸以来の

NIIGATA!上空より。
預け荷物もないのでさくっと外に出て、目指すは新発田城!
レンタカー借りるかな……とも思ったのですが、新発田城のあたりの地図を見るとTHE城下町!みたいな入り組んだ細い道路っぽかったので「あ、これ運転無理だわ」と

もっとみる
岡城で捜査にご協力した話

岡城で捜査にご協力した話

大分に行ってきました。
とはいっても二か月くらい前なんですけれども。
少々理由あって書くの遅れました。

11月某日、「そうだ船に乗ろう」と思い立ち、今年度全く消化できていない有休取得ついでに、大分までの弾丸フェリーを予約。
神戸から大分行きのフェリーで船中2泊、現地で日帰りになるので時間短縮できて自由に動けるように愛車のスーパーカブのバイク旅。
夕方出発なので、仕事終わりに荷物積み込んで神戸のフ

もっとみる
百万石すげぇや

百万石すげぇや

金沢に行ってきました。

関西からだと特急サンダーバードでひとっとびな為、北海道で寿司と運転に目覚めたし、もうちょい練習したいなーと思ったので、

そうだ金沢へ行こう。で、思い立ったら吉日で即予約してた。国内旅行は思い立って即行けてしまうところが困りもの。

で、飛び石四連休、gotoだし混んでると嫌なので朝一サンダーバード、大阪駅6:30発。駅弁屋さんも開いてないのでコンビニでおにぎり買って乗り

もっとみる
函館珍道中〜土方さんピックアップ記念

函館珍道中〜土方さんピックアップ記念

函館に行ってきました。

釧路珍道中したら、友人が「北海道行くなら誘ってよ」と言うので「だったら五稜郭と松前城(100名城スタンプ押しに)行きたいから行こ!」って言ったら「行くわ!」と二つ返事が来たので。移動距離ガバガバ判定。

遠征が無くなったオタク、金が貯まると思ったら大間違い。すぐに他に金を使うだけ。

関西人と関東人なので函館現地集合。gotoの関係で同部屋での旅程取り方分からんかったので

もっとみる
和歌山だと思ってた半分は奈良

和歌山だと思ってた半分は奈良

和歌山に行ってきました。

和歌山には山しかないって言ったら、和歌山人に怒られたので。和歌山の事「ほぼ外国」(大阪方面からは関空より遠い)はよくて「山しかない」はダメらしい。なので、本当に山しかないのかどうか確かめがてら熊野本宮大社まで行ってきました。

密を避けるために公共交通機関は使わず……といえば聞こえが良いが、単純に大阪方面からのバスとか電車とか乗り継ぐのが本数少なすぎ時間かかりすぎなのと

もっとみる
釧路珍道中〜Peachまさかの緊急着陸

釧路珍道中〜Peachまさかの緊急着陸

釧路旅行に行ってきました。

まさか旅程がニュースになるなんて思わなかった。

せめてネタにしたい。2時間半分のネタにはしたい。あと願わくば同じような事はもう二度と起きませんように、という気持ちも込めて。

大型で記録史上最凶などと噂される台風が近づく中、9/5関空からPeachでたんちょう釧路空港まで行ってまいりました。

幸いにも関西から北海道は直撃も避けたようなので予定通り二泊三日。

炉端

もっとみる
道東旅行記〜reprise

道東旅行記〜reprise

釧路旅行に行ってきました(二回目)

最初の記事がPeachの緊急着陸の話メインになり、端折りすぎたので再まとめ。あの記事で道東旅行に興味持ったとのメッセージ頂くので、参考にどうぞ。

一日目史上最凶台風の近づくも、北海道から関西は直撃を免れた中、乗る予定の飛行機は、関空発釧路行き9:50発のMM 125便。コロナ流行ってから飛行機乗ってなかったので、久しぶりの空港行きにワクワク。自動チェックイン

もっとみる