Live2D Creative Studio

3

Live2Dを使った、アニメーションの3つのこだわり大公開!

こんにちは。Live2D公式デザイナーチーム、Live2D Creative Studioです。

今回のnoteでは、ホワイトデーの作品について前回ご紹介できなかった部分をさらに掘り下げていきます!

前回のnoteでは、作品に登場する白井くんのモデルの中身についてご紹介しました。
まだご覧になっていない方は是非ご覧ください!

今回はモーションの作り方に焦点をあてながら、制作チームから聞いた

もっとみる
モチチワン!
3

Twitterでバズったモデル、全貌公開!

こんにちは。Live2D公式デザイナーチーム、Live2D Creative Studioです。
早速ですが、皆さんはこのアニメーションをご覧になったことはありますか?

こちらはCreative Studioのスタッフがホワイトデーを題材として制作したアニメーションです。
Live2Dを使用して制作しているのですが、「ここの動き、どうやって作っているんだろう…?」と気になる箇所はありませんか?

もっとみる
モチチワン!
34

Cubism WebAR お試しガイド

こんにちは。Live2D公式のデザイナーチーム、Live2D Creative Studioです。

折角作ったLive2Dモデル。色んな人に見てもらいたいですよね。
そのきっかけの一つに、ARマーカーを使った名刺やポストカードはいかがですか?
Live2D公式からリリースされている「Cubism WebAR Sample」を使って、スタジオでも実際にモデルを組み込んでみました。

組み込みデータ

もっとみる
わんわん!
35