見出し画像

SNS集客/ブログ運営/イベント開催/起業家プロデュース/カメラマン…!おひとり様起業や小規模事業をサポート!京本薫へのお仕事依頼はこちらから

こんにちは、京本薫です。

画像1

いろんなことをやってしまう、やれてしまう、
悪く言うと器用貧乏、良く言うと多才、
そんな私たちのことを最近では、マルチポテンシャライトと呼んでいるそうです。

そんなこんなで、いろいろやっていることがあるので、
自己紹介と実績を兼ねて記事にしておこうと思います。

プロフィール

SE8年→専業主婦15年→アラフォーで起業。
ブログ歴は20年以上、
FacebookやTwitterも10年以上前から使っています。

ブログやSNS、メルマガ、note、LINE公式アカウントなど、
インターネットを使った集客のトレンドを熟知し、
個人起業の丸ごとサポート、プロデュースをしています。
  
2019年は、気軽に参加できるお茶会を16回開催、
主に40代以上の女性起業家 約70名が参加。
出し惜しみがないと大好評!
 
さまざまな経験から、ウェブ集客コンサルタント
/起業家プロデュース/ウェブ集客講師/
イベント企画/招致/カメラマン/(元)ハンドメイド作家…と、
マルチな顔を持つ起業家なのです(笑)
 
日本大学理工学部卒業、エスエス製薬株式会社のシステム部に女性初採用。
システムエンジニアとして8年勤務。
退職後は育児に専念。育児サークルの立ち上げ、
スクラップブッキングのコミュニティの企画、運営や、
幼稚園の役員を経験。

家の建築過程を記録することから始めたブログは、
育児、スクラップブッキング、写真、起業…と、
その時々の状況を綴り20年を超えました。

子供の頃から好きだった写真で、現在は集客できる写真を撮るカメラマンとして、プロフィール写真やセミナー写真を出張で撮影しています。


起業ストーリーはこちら

実績 (2021年1月現在)

① スクラップブッキングという写真を使ったアルバム作りでは
雑誌の掲載経験もあり、企業やコンテストのサンプル作成依頼を受けていた
② 起業家の事務を頼まれ、事務代行として裏方作業の経験あり
③ 招致(講師を呼んでイベントを開催する)を頼まれ、初開催から3年足らずで、招致を始めたところ1300名を集客。
④ 開催イベント27回連続満席の実績から、「満席の女王」と呼ばれたこともある。
⑤「教えてほしい」との要望から、ビジネスのためのブログの活用法やLINE公式アカウントの使い方、3時間でできるホームページの作り方、起業コンサルなどしている
https://peraichi.com/landing_pages/view/kyomoto
⑥ プロフィール写真、セミナーやレッスン風景、商品のイメージ写真撮影など、主に女性起業家向けの集客できる写真の撮影
→ https://peraichi.com/landing_pages/view/photograph
⑦ 本気で頑張る女性起業家リンク集を無料で作成し、29都道府県+海外の
起業家130名超の方を掲載中
⑧ 起業家と招致者を取りまとめるプロデューサーとしても活動中
⑨ 20年以上前からインターネット使いこなし、当時はまだブログがなかったので、ホームページで日記を書いていた
⑩ アメブロのフォロワー 約3500人
  Facebookのフォロワー 約4800人
  Twitterのフォロワー  約3500人
  Instagramのフォロワー 約1900人
⑪ 一眼レフカメラの撮影年数は8年以上。カメラ4台所有。
⑫ ペライチ公認サポーター
⑬ 趣味で書いているブログにて、アフィリエイトの収益あり
→ https://kyomoto.net/
⑭ みんなのフォトギャラリーに写真を提供し、半年で100回以上使用される


今後やりたい事

「真面目に頑張っている人を応援したい」という気持ちが常にあります。
今は特に、家族や家庭のライフスタイルの変化(結婚、出産、育児、転勤、介護…)により影響を受けやすい女性が、もっと働きやすい環境になればな…と思っています。

今、自分のできることを組み合わせて、今後も女性のスモールビジネスや
おひとり様起業のサポートをしていきたいと思っています。

そして、ルールを守ってしっかりとビジネスをしている方と一緒にお仕事をしたいという気持ちがあるので、
私の拡散力を使って、おすすめする人やサービスを集めたセレクトショップをオープンしたいと考えています。

また、一人旅をしながら写真を撮って、紹介していきたいと思っています。


仕事依頼について

引き出しが多いので
 👉 こんなことできるかな?
 👉 やってみない?
 👉 やってくれないかな?
そんな愛のあるご依頼もお待ちしています。

拡散力と撮影を活かして、旅行や取材の依頼も大歓迎です。

現在のサービスメニューと金額は、下記のリンクからご確認ください。
メニューにないものは、要相談とさせていただきますが
お気軽にご相談いただけると嬉しいです。


ファンが集まる起業の支援 & 集客できる写真の撮影
サービス一覧はこちらから


お問い合わせ

(自費出版の依頼はお断りしています)


#私の仕事 #毎日note #note #スキ #スキしてみて
#ビジネススキル #コンサル #ビジネス #起業 #フリーランス #個人事業主
#アラフィフ起業 #アラフォー起業 #これからの仕事術 #紹介力#カメラマン #女性カメラマン #千葉

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。