見出し画像

私の世界一周旅行記(Guatemala編1)〜人生イチ美味しい!が更新された国~

中南米のグアテマラに行きました。
グアテマラには2日間いたので、今回は1日目のことについて書こうと思います。

治安が悪そうだから大丈夫なのかなあ〜って若干不安になりつつ。。。
着いたのはプエルトケツァル、そこから移動してパナハッチェル付近を観光しました。

今回は私が観光したところ4つと、知っていたら役に立つ!?プエルトケツァル(グアテマラ)情報を紹介していこうと思います。

① 世界一美しいと言われるアティトラン湖
② コロニアル教会
③ 民芸品店やカフェ
④ 泊まったホテル素敵すぎ


① 世界一美しいと言われるアティトラン湖

画像1

港からバスで約3時間半。
道路は石畳でできているので、上下の揺れも激しい。笑
昼前に、アトランティ湖すぐ近くのホテルに到着。湖が見えるホテルでランチです。

画像2

ビュッフェ形式のランチで、プールもついてるなかなかリッチそうなホテル。
いやぁ、料理も美味しそうだし湖を見ながら優雅にランチ、テンションも上がりました!

画像3

そして本場グアテマラコーヒー☕️✨
キャロットケーキとともに。 

このコーヒーは私が今まで飲んできたコーヒーの中で一番美味しかった!!

一応ミルク入れましたが、砂糖なしでも美味しかった!
優しく、スッキリとした味☕️
本場のコーヒー飲めて本当嬉しかったなあ♩

ホテルにはハンモックも木のブランコもあったから、ここぞとばかりに乗る。笑
テンションもどんどん上がりました。
写真挙げるのは恥ずかしいのでハンモックとブランコの光景はご想像にお任せします。笑

ランチを終え、宿泊するホテル付近に向かうためにアトランティ湖をボートで移動します。
1時間くらいですかね。

② コロニアル教会

ボートが港に到着してから、徒歩で教会へ向かいます。
途中には民芸品店が並ぶ通りがあります。

画像4

そしてこれが、コロニアル教会☟

画像5

画像6

ちなみにこの教会から火山が見えます。雲に隠れてますが見えますかね?☟

画像7

③ 民芸品店やカフェ

ガイドさんからの説明つきで、教会を見終わると数十分の自由時間。
優柔不断の私にとっては時間が短くて、お土産は何も買えませんでした。笑
でも、現地のガイドさんに教えてもらった、コーヒーの美味しいカフェだけは行きたい!
と言うことで、行ってきました。

画像8

カプチーノ頼みました♩

画像9

※ 背景はその日泊まったホテルです(笑)
カフェでは写真撮る時間がなく、、、

今までで飲んだカプチーノの中でダントツNo. 1!
この日一日で人生ナンバーワンが二つ出ました。

優しくてまろやかな味でした。
砂糖も一応もらいましたが、砂糖なくても苦くなくて美味しくいただけました🙏🙏
あーー本当美味しかった ☕️💓
クレジットカードは使えず、米ドル使えました。💵2ドル也💵


④ 泊まったホテル素敵すぎ

1日の観光が終わり、ボートでホテルの近くまで向かいます。
ボートを降りると、ホテルはすぐそこでした。
プール付きで、入り口入った感じなんだかなかなか良さげなホテルの予感。。

ウェルカムドリンクいただきまして、トロピカルな味のジュース。

画像10

美味しかったよ🍷
これまで過ごしてた部屋と違いすぎて、一緒の部屋だった友達と大喜び〜!笑
湯船ある!ベッドが大きい!枕が4つもある!部屋からの景色も綺麗!
とかひたすらテンション上がってた。笑

一泊だけ、しかも翌朝7時前にはチェックアウトしないといけないのは本当もったいない…と正直思いました😂

料理も豪華!まず、夕食バージョン。

画像11

フリードリンクはワインいただきました 🙏
ケーキはおかわりしました。笑

画像12

☝︎ すごくないですか??
これデザートですよ全部、こりゃおかわりするしかないでしょう💓🍰🍓

翌朝のモーニングビュッフェはこんな感じ。
グアテマラコーヒーも一緒に。

画像13

えぇ、朝からよく食べます、写真見返してても思うけど、私本当に食べること好きなんだよなー。
贅沢〜!美味しかった💓

泊まったホテルは、
Porta Hotel del Lago です。

プエルトケツァルからアンティグア、パナハッチェル、グアテマラシティはまあまあ遠いです。
治安も良いわけではないので、不安な方はツアーを申し込んだ方が安心して観光できます。

ちなみに夜お土産買おうと思ってホテルの外歩きましたが、8時半過ぎてから行くと、ほとんどの店が閉まり、大きい野良犬がたくさんいてめっちゃ怖かったです。

画像14

☝︎ これはまだ店がたくさん開いてた、6時か7時頃だったと思います。
あと、小さい商店ぽいところは基本カードも米ドルも使えません。


☆プエルトケツァルについてのプチ情報☆(2019年9月時点)
●日本との時差:-15時間
●通貨 ケツァル。観光地やタクシーでは米ドルが使えるがお釣りは現地通貨となる場合多い。旅行者向けのレストランなどではクレカ結構使えます。
●〈サン・ホセ〉最高気温31度前後、最低気温15度前後
●観光地などで民族衣装を着た方を撮影するとチップを求められる場合あり。
●教会に入る際は肌の露出が多い服装や飲食物の持ち込みは避けましょう。

ここまで読んでくださりありがとうございました! 

2日目はアンティグアです🇬🇹

#グアテマラ #Guatemala #パナハッチェル #世界一美しい湖 #アティトラン湖 #絶景 #旅 #旅行 #海外旅行 #海外生活 #語学留学 #留学 #英語 #旅女 #タビジョ #ワーホリ #ワーキングホリデー #life #travel #trip #english #journey #cafe #coffee #コーヒー #珈琲 #カフェ #中南米 #コロニアル教会 #一人旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?