見出し画像

オンラインゲーム って 楽しい ?

ここ数日、久しぶりにオンラインゲームをしています。

そのオンラインゲームというのが、実は2年くらい前にものすごい勢いではまって、狂ったみたいに毎日ログインしていたゲームでして。

もう、現実の日常とゲームの世界をどうにかこうにかしてリンクさせたい!と思っていたほど熱中したものです…笑

もともと私はゲームが得意ではなく、ましてや育成ゲームなんて……と思っていたのですが、このゲームの単純さがそんな私にピッタリだったのか、かなりやりこみました。

しかしその後、公式や周囲の友人との解釈違いや飽きがきていたこと(すぐ飽きるのです)が重なり、ピタリとログインしなくなりました。

「なんでこんなのに熱中してたんだろ…」「いや時間費やしすぎワロタw」

そう言える位に、そして周囲の熱中している友人になにか冷めたものを感じてしまうくらいには、もうこのゲームに未練はありませんでした。

そして今、またこのオンラインゲームを開いています。

あまりの作業ゲー、しかもそのくせ装備とか細々しててめんどくさい、イベントはみんなで戦わないと勝てないから推ししか育ててないと負ける…

いや、推しが育てたいねん!!!

推しがいたからこのジャンルになんとか戻ってこれたんや!!!

頼むから推しだけ育てさせてくれ!!!!!

自分の排他性、寛容性の無さに辟易します…笑

そこまでしてゲームに時間を費やす意味ってあるのだろうか……

わりと他のゲームにでもこんな感じになって気づいたらアンインストールしているので、私は本当にゲームに向いていないのかもしれない。

ゲーム好きの友人とか、どうしてあんなにやりこめるのかわからない。

こうやって言っている自分のほうが、ゲームと現実を分けられていないのかなぁなんて思いはしますが…

要は自分が、結構いい加減な人間だということかしら。

ではでは

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?