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れふと
2021年12月2日 22:40
こんばんは。師走の中でもれふとで御座います。今夜もどうか、お付き合いくださいませ。コールセンターのお仕事をされている方だと、何かの案内をする時、状況が見えない先方の状況を把握する能力が求められたりします。操作の案内であったり、トラブルが起きている時の状況を把握することであったり。対面での対応であれば手取り足取り教えてあげる事も出来ますし、トラブルがあれば「見せてください」っ
2021年11月8日 22:12
こんばんは。いつにも増してれふとで御座います。先日レネーとお仕事も落ち着いて、おしゃべりしている時に提案したゲームが非常に興味深い結果になった為、コールセンター、オペレーター、お客様対応をされる方に是非シェアできたらと思い記事を書いております。レネーは女の子なのに割とボーイッシュな考えをするところがあって、「出来ないものは出来ない!」「いくら言われても着地点は変わらない!」「
2021年10月25日 22:39
こんばんは。昨日も今日もれふとでございます。どうか本日も目を細めつつお付き合いくださいませ。本日もお仕事の中で思った事、感じた事をシェアさせて頂きたいと思います。先日職場で一緒に働いてくれているミッチェル(仮)が電話対応でお客様と長電話をしていて、大丈夫かしら…?と遠目に気にしながら自分のお仕事をしていました。電話は無事終わり、対応は完了したのですが、対応をしたミッチェルはどう
2021年10月24日 20:31
こんばんは。れふとです。本日はお仕事のお話を書いてみたいと思います。私の部署は購入前のお客様や購入後のお客様までをサポートするコールセンター兼、事務のお仕事と言った感じです。総称としてカスタマーサービスセンターと一応は呼ばれています。私は今はもう頑張ってくれているみなさんの応援をしながら、会議に参加して現状報告だったり売り上げについてとか、会社の運営側のお仕事がメインになって
2021年10月19日 23:20
こんばんは。れふとで御座います。いつもふざけた記事とか、好きな事の話とかばかりでしたので、いい加減、本日より少しずつですが、お仕事のお話もさせていただこうかなと思っています。私が今いる部署は通販事業のカスタマーセンターになります。購入前からアフターサービスまで、お客様のサポートをするお仕事です。クレームについてもその場で全て対応しています。問い合わせの内容は想像に容易いですが電