見出し画像

【日記】過去で居て、ハイローラー、KitKat

日記〜✩.*˚

2/14
どうやら世間はバレンタインらしいということを、スマホの画面に散りばめられたInstagramのストーリーたちで知る。Give me a lot of chocolate. 〜アレルギーになるくらいのチョコをわたしに〜
チョコがするすると溶けてしまいそうな気温、今日はたしかに春だったとおもう。わたしもそう思うし、みんなもそう思うとおもう。11時に友の家の近くのあなたとコンビニのコンビニ(ファミリーマート)で待ち合わせをして買い物day. 友は明後日の朝に地元を出てゆき、新天地で生活を営む。その引越しの準備に、電化製品屋さん(家電量販店とも言う)を何軒かと激安の殿堂を1軒、家具屋さんを2軒、田舎のヒーロー=おれたちのイオンを1軒回り、結局Amazonで洗濯機と冷蔵庫とガスコンロと買っていた。家具屋さんでは、一昨日くらいに来て一目惚れしたデスクを友に紹介した。友も見事に惚れていた。前来たときに少しお話した店主の黒縁眼鏡のおじさまにご挨拶。覚えていてくれてうれしい。

3日くらい前にあった高校の部活の同期たちとのご飯会で、むかしわたしと付き合ってくださっていた先輩の話がチラっとでてきて、胸のあたりがむぅぁ〜んって変なふうになった。それから先輩のことをすこし考えるようになってしまって、記憶の奥にむぎゅーっと押し込んでいた感情や記憶が、飛沫をあげてわたしの思考にくいこんでくる。よくない、よくない。
過去は大人しく過去で居て。


2/15
2日続けて寝るときにスマホを充電するのを忘れて、朝。午前中はなにもしてない。朝ごはんとお昼ごはんに食べたコストコのハイローラー(こんな名前だったはず)がおいしかった。もっと食べたいと思ったら、もう無くなってしまっていてかなしい。食べものは食べたらなくなるのがつらい。それが美しくもあり儚くもあるのかもしれないけれど。


2/16
新居のwi-fi契約。
バファリン無効の頭痛に顔をしかめながら、夕方から労働。今日のわたしは眉間にシワが寄っていて、目つきが悪かったと思う。ぜんぶ低気圧のせいです。

前に家具屋さんで惚れたデスクセットがヤフオクに出品されているのを見つけた。10万円を優に超えるものが、5万円を切っている。どこかの家具屋さんの展示品だったようで、目立つ傷も無いそうだ。いくしか、いくしかねぇ!!と思いつつ、ヤフオク初心者なのでいつ入札すればいいか分からない。ウォッチリストは39名。わたしを含めて40名のバトル・ロワイアル。2/18 22:34に終わるオークション。本気で獲りにいきます。落札しにいくと決めたら、なんか、もう高校の時の部活の試合の前の日くらいに緊張してきた。一番大事な試合の前に、メッセージ付きのKit Katとブラックサンダーをくれる先輩はとっくにわたしのもとを去ったけれど、わたしはひとりで勝負できます!!やらせてください!!!そのデスク、わたしのにする!!!👊

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?