見出し画像

ためになる話を聞いても実行に移せない人の原因とは?

こんにちは!けんぞーです!今回は「良い話を聞いても、その時はやる気フルマックスだけど3日経つと忘れてしまったり、継続しなかったりして結局普段通りの平凡な日常を送ってしまう人の原因」について記事を書いていこうと思います。

この記事はこんな人におすすめです

・ためになる話を聞いたその時は、モチベが爆上がりだけど結局行動できない人
・行動に移すけど継続できない人

・現状の自分を変えたい人
・人生で新しい自分を発見したい人

今回もそこら辺のビジネス書には載っていない一部過激な部分もあるためご了承ください笑

ちなみに私は、20代で公務員を退職、独自の転職術で大手上場企業に就職することができた「ビジネス戦闘力」を高めている若きビジネスマンです。ビジネススキルやお金の知識、本の紹介、日常での気づきを発信しているので
もし宜しければフォローよろしくお願いします!!

詳しくはこちらをご覧ください!!

それでは、いってみましょう!


【はじめに】

皆さんもこんな経験ないですか?

成功した企業家たちの考え方、有名人の失敗談、TOEICで満点を取った人の勉強法など、様々な分野で「自分のためになる話」を聞いて

「よし、やる気が湧いてきた!!」とか「私も絶対変わってやる!!」とか

その時は、やる気がフルマックス・モチベ爆上がり確定演出中なのに数日後には元の平凡な日常に戻っている経験が

また、「明日から変わろう」とか「来月から本格的に、、」とか「今のプロジェクトが忙しいから、それが終わったら」とか

いろいろ理由をつけては、先伸ばしにし、その「ためになる」話の内容をも忘れてしまう経験が

みなさんはないですか?


私も学生時代ありました。有名な起業家の話やいろいろなビジネス書を読んでは「よし、俺もやってやる」と意気込んだのはいいもののいろいろな理由をつけては、実行に移さなかったり、実行に移すものの続かなかったりしてまた新しい本やスピーチを見つけては、「なるほどなるほど」と感心することの繰り返し

俗に言う「ノウハウコレクター」みたいになっていました。

しかし、あることに気付いてからは劇的にマインドが変わりました。


ここから先は

3,431字

¥ 199

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いつもサポートしていただいてる皆様本当にありがとうございます!皆さんがサポートした以上の価値を提供できるように、サポートしていただいた費用は、全額「よりおもしろい記事」を書くための情報収集費用(書籍、セミナー参加費、交通費など)に当てさせていただいてます!!