見出し画像

自己紹介をします。森大(モリダイ)です。

こんにちは、森大(モリダイ)と申します。

本業は医師、その他いくつかの
副業をしています。

今回はあらためて自己紹介記事を
書かせて頂きます。

■基本プロフィール

●森 大 (モリ ダイ)
●福島県生まれの韓国人
⇒本名は金 大平(キム テピョン)
●38歳 男性
●身長 175cm
●体重 64Kgくらい

日本人顔と言われますが、韓国人です

両親とも韓国人なのですが、
僕は日本の学校に通っていたので
日本語しか話せません…

韓国語を話せたらモテそうなのに…(安易w)

■生い立ち

~ 生まれ ~

七五三のチマチョゴリ

福島県いわき市生まれ。

近所の公園でよく遊び、大好きな食べ物は
近くの食堂のカツ丼。

4歳の頃に父の仕事で引っ越し。
栃木県日光市でパチンコ屋を開業し、
僕はその2階に住む。
騒音に慣れる。

~ 幼稚園 ~

通い始めた日光幼稚園で初恋に落ちる。
その子のことを考える毎日。
同じ小学校になった時は昇天しそうになる。
(学区なので当たり前)

~ 小学校 ~

野球部に所属。
学年25名ほどしかいないので、
部活は野球部しかない。
男は大体野球部に入る。
バッティングも守備もパッとしない。
その頃の記憶はあまりない。(抹消)

~ 中学時代 ~

栃木県宇都宮市の私立に入る。
「今日は学校の外でテストらしいよ」
と連れられて行ったのが受験だったらしい。
小学校の卒業式でみんなと違う制服だったのは
少し誇らしくて、とても寂しかった。

中学校ではバスケット部に入る。
スラムダンクが流行っていたので、憧れで。
レギュラーだがパッとしない。
隣のバレー部が気になって仕方ないので、
かっこいい姿を見せようと頑張る。

初めて彼女ができたのは中学2年。
接し方が分からず、恥ずかしい思い出ばかり。
思い出すのが辛い…

~ 高校時代 ~

宇都宮の男子校に入る。
進学校で、初日から休み時間に問題集を解く
周囲の異常さに発狂しそうになる。

しかし自分が少数派だと徐々に変化する。
勉強量が増えたためか、
弟に「笑いのセンス下がったね。」と言われる。

次の日から笑いを追求し、
高校の【(変わり者)四天王】をリストアップする。
それぞれの観察をし、すべらない話をストック
し始める。

高校ではサッカー部に入ったが万年Bチーム。
練習試合でハットトリックを決めたのが
瞬間的なピーク。

高3で彼女ができるが、全然うまくいかず別れる。

将来は美容師になりたいと思ったが、
色々あって医者を目指すことに。


進路指導で
「お前は医学部には受からない」と言われ、
「じゃあ受かります」と言って外に出る。

その後必死に勉強し、群馬大学医学部に合格
この時の経験がのちの人生に大きく影響する。

~ 大学時代 ~

大学では軟式テニス部に所属。
サークルノリで入ってしまい、即後悔する。
ほぼ毎日テニス漬けで、何をしに大学に入ったのか
分からなくなる。

合宿の時、同期と

テニス部のキャプテンを全うし、
ダンスサークルにも所属。
ダンスは大学時代1年半くらいしか
できなかったが、楽しくてその後も続ける。

卒業後に集まった時の写真

4年生の頃に実家のパチンコ屋が倒産
極貧生活を送るが、あまり周りには
見えないようにする。
この経験は何事にも代えがたい。

6年間塾講師のアルバイトをして、
社会の厳しさを学ぶ。
卒業間際は派遣のバイトを経験。
ゼリーカップの品質チェックが速くなる。

卒業式 (手違いで黒でなく白の袴が到着)

群馬大学医学部を卒業し、
栃木県の病院へ研修医として就職。

ざっくり思いつくことを書きました。
気になったところがあったらコメントください笑

■趣味

ダンス

大学4年生の冬にスタート。
ジャンルはロッキン(Lockin')。

学生時代だけでは終わらず、
その後一生の趣味になる。

各職場(病院)でダンスチームを結成。

【済生会宇都宮病院】
森スティック a.k.a 樹液

【都立多摩総合医療センター】
Yarashi
Medi'qualtette

【医療公社豊島病院~】
*医療社会人ダンスサークルを運営
Tokyo Medical Dancers
Medical Collection

しかしその後コロナのため活動休止中。

Medical Collection in WDC抜群の吸引力を誇ります。
抜群の吸引力

今さらですが関連ブログです笑

ファッション

ブランドへのこだわりなし。
高くても安くても構わない。
古着が好き。
デザインよりも雰囲気が重要。

アラサーの頃はWEARという
ファッションSNSに投稿。

インテリア

インダストリアル(工業的)インテリアに
ハマっている。
好きなショップはCrash Gate。

作業 & ダイニングスペース

読書

小学生の頃は江戸川乱歩の推理小説。
中学校の頃は宗田理先生のぼくらシリーズ。

高校はホラー小説が増える。
リング、らせん、ループは最高だった。
乙一にもハマる。
ミステリーは東野圭吾、本多孝好。
本多考好さんの「瑠璃」という話が忘れられない。

大学からはビジネス書が中心に。
人生のバイブルは「7つの習慣」と
「人を動かす」。

麻雀

アプリ「天鳳」で6段。
リアルでの麻雀は学生以来していない。
暇な時間があると始めてしまう…

■職業

職業別に分けてみます!

医師

【キャリア】
宇都宮済生会病院
(研修医)

都立多摩総合医療センター
(後期レジデント、循環器内科医)

東京都保健医療公社 豊島病院
(循環器内科医)

新宿Sクリニック
スキンリファインクリニック銀座
(美容皮膚科医)

栃木県宇都宮市の済生会病院で研修。
初日から心停止の対応をしたことは
忘れられない。

研修医でも即戦力である必要があり、
たくさんのことを学ぶ。

給料に喜ぶ研修医たち

院内でダンスチームを結成する。
「森スティック a.k.a. 樹液」
という謎のネーミングで楽しく活動。

その頃のメンバーとの写真

その後3年目から東京へ
もちろん東京への憧れ。
多摩総合医療センターに就職する。

当直の夜

救急医療や島での医療も経験。
その後循環器内科(心臓の内科)へ。

カテーテルを年間450件行った経験ことや
訪問診療を行ったことは大きな学びになる。
尊敬できる先輩、後輩との出会いも多数。

国分寺の、あのカラオケBarで

アルバイト先は
府中市の「ながた内科クリニック」。
素敵なメンバーに囲まれながら
外来と訪問診療を行った。

この病院では「Yarashi (ヤラシ)」という
ダンスチームを結成。外部イベントでは
Medi'qualtette (メディカルテット)
として活動。

練習
メンバーの結婚式
メンバーの結婚式②

その後板橋区の豊島病院へ。
循環器内科医として勤務。
こちらでも沢山の経験を積ませて
頂いた。

豊島病院の先生方と

アルバイト先の木村クリニックでも
訪問診療を行わせて頂き、多くの学びを得る。
院長ご夫妻、スタッフの方々に
大変良くして頂いた。

その後もともとの夢である美容師と自分の資格を
かけ算した美容皮膚科医として転職することに。

新宿Sクリニック
スキンリファインクリニック銀座

の2院に勤務。

「え、何で心臓から美容に??」

と思った方はこちらをご覧ください。

サプリメント事業

今話題の腸活サプリを開発し、
販売しています。

「飲むはらまき」という
ちょっと不思議な名前です笑

便秘改善
美肌効果
イライラ解消

などに効果があります。
内容はこちらをご覧ください。

販売ページ

会社ホームページ


FP(ファイナンシャルプランナー)

オンライン(Zoom)で
お金の基礎知識を教えています。

【コンセプト】
1時間の授業 × 10回で
お金の基礎知識を学び終える。
お金に関する将来設計ができる自分になる。

僕は独立系FPといって商品を持ちません。
保険や不動産などの会社に抱えられても
いません。

そのため、
純粋に知識だけをお話しする事ができます。
これまで40人以上の方に教えてきました。

【特徴】
・商品を売らず、知識を教わるだけ。
・10回の授業で一通り勉強できる。
・オンデマンドで動画学習できる。
・行動を一切強制しない。
・勉強を終えたらオンラインコミュニティに
所属するか選べる。

安心して勉強して頂くための
除外基準もあります。

【除外基準】
・営業目的の方
・誹謗中傷する方
・ネガティブ発言が多い方
・他人の価値観を否定する方

「医者がお金の勉強教えるなんて、
胡散臭いなぁ…」

そう思ったあなたは
こちらをご覧ください笑

インスタアカウントはこちら

不動産投資家

2017年から不動産投資を開始しました。

現在アパート5棟を経営し、
自分の生活だけならそれで賄えています。

しかし僕には将来の夢があるため、
今後も拡大予定
です。

「なんで医者が不動産投資をするの?」
「なぜお金が必要なの?」

そう思った方はこちらの記事を
ご覧ください。

■オンラインコミュニティ

お金の勉強を終えた方で
希望者はオンラインコミュニティに
所属して頂いています。

このコミュニティでは
家計管理や投資に関する情報を共有しつつ
一緒に副業や事業を行ったりして
成長していきます。

【コンセプト】
メンバーが経済的、精神的に豊かであること。
そしてその豊かさを他者に共有できること。

今後はオンライン上に100人限定の村を
作る予定です。

5年間の間に富裕層を5人輩出する
という目標があり、こちらの記事に
詳細を書いています。

また、昨年度の決算が出たため
発展途上国に水支援を行う予定です。

■メディア出演

基本的に地味な生き方をしていますが、
意外にも時々メディア出演しています。

Netflix

恋愛リアリティショーに
出演しました。

感想などはそのうち。

TV

テレビでなぜかダンスをしています笑

Magazine

いくつかの記事に取り上げて頂きました。

■SNS

Instagram

週2回ほど投稿。
月に2回、第1、第3水曜日に
インスタライブを行っています。

プライベート、趣味のアカウントです。
最近はファッション投稿が多いです。

コロナの雰囲気が落ち着いたら
もっといろんな投稿できそうなんですが笑

note

FPとしてのお金に関する投稿や
プライベートの出来事や思い出など
を投稿しています。

少なくとも家計管理や投資に関して
必ず役に立つ内容です。

Stand.fm

noteの音声化をしています。

「文章を読むのが苦手…」
「音声で聞くのが好き」

そんな方はぜひフォローしてください。
時々音声ライブも行っています。

■将来の夢

発展途上国の経済インフラ事業に投資を行い、
お金が無いという理由で夢をあきらめる人を
1人でも減らすこと。

2024年に事業スタート予定。

■大切な価値観

●夢を持ち、ビジョンを見せられる人間であること。
●嘘をつかず、信頼を得られる人間であること。
●常に向上心を持ち、能力不足を努力で補うこと。

■ごあいさつ

いつも不器用に生きておりますが、
良かったら応援よろしくお願いします!

森 大

***

各種リンク

#自己紹介 #プロフィール #note
#生い立ち #趣味 #仕事 #職業
#コミュニティ #メディア #SNS
#夢 #価値観 #ご挨拶

この記事が参加している募集

自己紹介

もしよろしければサポートをお願いします! 今後の活動をより一層頑張らせて頂きます!