見出し画像

ベルナール・ザンス。ワイドパンツ好きなあなたへ。

こんにちは、森大です!
美容皮膚科医をしながらファイナンシャルプランナーとしても活動しております!

今回はなんとファッション投稿です。
ワイドパンツについて、そしてベルナール・ザンス(Bernard Zins、以下ザンス)というフランス発祥のパンツ専業ブランドについて語らせて頂きたい!

普段お金の内容をメインに、インテリアやダンス、時々医療といったテーマでお送りしてきました。しかし僕の主な趣味で外すことができないのがファッションです。

以前にもお話ししましたが、過去にはWEARというファッションSNSに投稿を続けていたこともあります。

ということで今回はファッション投稿。

「ベルナール・ザンス。ワイドパンツ好きなあなたへ。」というテーマでお送りさせていただきます!

1.僕はワイドパンツが大好き。

画像1

僕は大学生の頃からワイドパンツが大好きです。そもそもかなりのO脚で、細いパンツはかっこよく履けません。

また、いわゆるAラインのコーディネートが好きで基本的に下半身にボリュームを出します。

画像2

古着のワイドスラックスやジーンズもワイドシルエットのものを履くことがほとんどです。しかし、2年ほど前からはスーツやビジネスウェアを着ることが多くなったため、どうしたものかと思っていました。

フォーマルウエアに近づくほど細身のシルエットになるイメージがありましたし、ワイドパンツを履くとカジュアルで野暮ったくなる印象を持っていたからです。

なかなか好きなシルエットのパンツを履けなくなってしまいました。

しかし、その心配は不要になりました。

2.ベルナール・ザンスとの出会い。

画像3

スーツやシャツをオーダーするようになって1年ほど経ったころ。オーダーすればサイズは良いのですが、なんか好みじゃないというか、しっくりこない。

パンツは少しゆったりめにオーダーして窮屈ではないものの、やっぱり自分の好みではない。かといって普段履くようなワイドパンツを合わせるのも難しい。

毎日そんな「モヤモヤ感」を抱えながら過ごしていました。

そんなある日新宿のエディフィスにふらっと立ち寄ると、

“あれ?なんかこのスラックスの形かっこよくない?”

と思うものが目に入りました。

画像4

それがベルナール・ザンスとの出会い。

ワイドなのに、野暮ったくなく上品。
それは僕の求めるものでした。

画像5

1本あたり4万円前後と、そこそこ値が張ります。
しかしなんなんでしょうか?
他にない絶妙なバランスを感じます。

ワイドパンツ好きなあなたにはぜひ一度履いてみてほしいです。春夏はさらっとしたリネン、ポリエステル、サマーウールなどの生地。秋冬は温かみのあるウール素材が多いですね。

カラーやパターンのバリエーションも程よくあって、選ぶのが楽しいです。今の時点で僕は4本持っています。

3.僕の持っているザンス、そしてPT TORINO

画像6

それでは最後に、僕が持っているワイドスラックスのうち秋冬の3本をお見せいたします。春夏用はクリーニングに出してしまいました。チャコールグレーとブルーのチェック柄を持っています。

では秋冬はというと…

画像7

ライトグレー、ミドルグレー、ライトベージュです。

左は近いシルエットですが「PT TORINO」という別のブランドです。

人によっては思うかもしれません。

「いやいや、ほとんど一緒でしょ…」

気持ちは分かります。
でも違うんです笑

そしてまだ欲しいカラーがあります。

ボルドー

画像8

そしてチェック
*どんな色かは迷い中

画像9

個人的には女性が履いても凄くかわいいと思います。

画像10

画像11

僕にはザンス愛が溢れています。

ワイドパンツ好きなあなたへ。

ベルナール・ザンス、最高です。

おわりに

今回は「ベルナール・ザンス。ワイドパンツ好きなあなたへ。」というテーマでお話しさせて頂きました!

履き心地もシルエットも、雰囲気も、全てが最高です。

ワイドパンツ好きなあなたはぜひ一度見つけて試してみてください!

***

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます!

もし「面白い、役に立つ、応援したい!」と思って頂けたらコメント、いいね、フォローをお願いします!質問も大歓迎です!

これからもブログ、音声ともに毎日更新してまいります!
*音声はstand.fmを利用中で、過去の記事に貼り付けています。

Instagramやstand.fmなど、各種リンクはこちら  ↓


もしよろしければサポートをお願いします! 今後の活動をより一層頑張らせて頂きます!